2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07






親の恥は子の恥?

2008年06月28日
また、梅雨空が戻ってくるって言うてんねんから・・早よっ~散歩行くぜっ!



拒否2
結構カワイイで~私ぃ~!
断固拒否! 

拒否1
恥ずかしい?そこまでヘンちゃうわ!
オリャッ~行くぜっ!


なんで・・犬に・・笑われなアカンねん!

拒否3



asa4_20080628214640.jpg



debeso1.jpg


ヒトの髪型で遊ぶなっ!


連れション!

一応・・順番あるみたいで~ちゃんと並んでます!(爆)

アッ・・このシュナちゃん・・・誰やったっけ?

ヨーキーちゃんはコロちゃん!ちっちゃいのに~結構根性アリの男の子!
ハルに乗りたくって乗りたくって仕方なくて~何度もハルの逆鱗に触れてますが・・
いつもいつも、チャンスをうかがってる、なかなかのチャレンジャー!



asa1.jpg


asa5.jpg



asa6.jpg

何の順番やろ・・ね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつもおおきに~

ちょっと、ここで~

私の知人が、妙な?通販&読み物のHPを立ち上げました~
この知人~犬なんか大ッキライと、私と真っ向から反対の人種でしたが、
彼にナニが起こったのか・・M・ダックスを家族に迎え入れたそうで~
そして、今は犬の虜に!
本当に不思議なチカラを持ってるなぁ~と改めて驚きです!
このHPは犬と直接は関係ないですが~彼なりのこだわりを持っています~
多少~理屈っぽいですがね(爆)ウソウソ!

時間が余った?ときに覗いてください!(爆)

header_logo.gif


こんなもんでエエかぁ~?!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/28 22:08 ] ハル | TB(0) | CM(8)

年甲斐もなく・・・

2008年06月27日
asa7.jpg
なんちゅう顔してんねん!?

私が美容院から帰ってきたら・・こんな顔で出迎えを受けました・・・

どういうこと???

今回はいつもの美容院じゃなくて、甥っ子(旦那の弟の子供)が働いてる美容室に行ってきた!

子供子供って思っていたら、知らん間に声変わりして、毛深くなって(爆)、話もしなくなってた甥っ子が、美容師になって4年~義理の妹から「美容室に行ったら・・ようしゃべるで~おもしろいから行ってきたら~」って言うもんで~

ホンマにようしゃべるもんやから、ついつい「あんなぁ~今風の前下がりのボブでさ~色はアッシュ系で~
後ろは・・倖田來未くらいっ!私の年は忘れて~25歳くらいって思って!」

オバチャン・・ムリ!オバチャンの襟足・・長すぎ・毛深すぎ!サイド・・短い!段付きすぎ!色はご希望に添えるけど!」


そして・・出来上がった・・


asa20.jpg




なんか・・言いたいことあるん?プッー!
asa9.jpg



ウッソー・・そんなヘン??
似合ってないっ?
なぁ~どうよ!どうよ?
来週・・法事やねんけど・・





大丈夫



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ・・・・確かに微妙な出来上がり?!
           世論になんかに負けません!
           いつもおおきにです~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/27 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

隠れサマーカット!

2008年06月22日
かさ雨が降ります~雨が降る~遊びに行きたし、傘はなし~・・・・
 雨が降ります~雨が降る~いやでもお家で遊びましょう・・・♪

ということで・・雨の降る・・暇な・・午後~

acut3.jpg
お母ちゃん・・ナニしてる・・?
別に・・たいしたこと・・してないよ~


acut1.jpg
なんか・・ムズムズしてるけど・・・
・・・お母ちゃんも・・寝てるキミを見てると・・ムズムズしてきたんで・・


acut8.jpg
ホッホォー!羊の毛刈りの気分!

どうよ~隠れサマーカット


acut4.jpg
サマーカット?虎刈りになってないやろな・・
ううん・・羊よ羊!ラム!マトンよ!エッ?シープ?!


じゃ・・お次は

acut5.jpg
もっこりお尻!ンッ多少左右が・・
まっ・・アシンメトリーってことで・


ブサイクになってないやろな・・お母ちゃん・・すること雑やねんから・・

acut6.jpg
大丈夫っ!大丈夫っ!前から見たら・全然わからへんよっ!


acut7.jpg

・・・・・・不信感・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ毛は伸びる~!
いつも、おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/22 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

本当はキモチええんやろ?!

2008年06月21日
雨が降ったり止んだり・・梅雨が本格的に~

だから、早く散歩行こうって言うたやろ・・
しょうがないやろ・・もうちょっとくらい・・降らんかなって・・・

見てみぃ~ビショビショになったやんけっ!

アンタだけちゃうやろ・・お母ちゃんやって・・ボトボトやんか・・パンツまで・・

AME10.jpg


Ame1.jpg


ame2.jpg
ハイハイ~キモチエエことしてあげるわ!

AME3.jpg
これがキモチええことか・・

AME4.jpg
キモチよさそうやん!

AME5.jpg
ナニ写真撮ってるねん?
いや・・シャンプーしても・・水弾くんやな・・あんた・・
うらやましいんか?ピチピチお肌が?お母ちゃんは・・水ダラーってなるもんな!
脂肪はついてるのにな~(爆)

・・・・・黙れっ!

AME6.jpg


AME7.jpg
結構、キモチよさそうに見えるけどねっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
どう見ても・・キモチよさげですがね~
いつも、おおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/21 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

どれがジャンプで、どれが仁王立ち?

2008年06月19日
梅雨が仕切り直しで、再び鬱陶しい天気で~
九州では大雨とか・・

今気づいたけど・・FC2さん・・記事を下書き自動保存してくれたっ!おおきに~
ヘぇ~改行すると・・保存してる~ホォ~

昨日、久々に・・出没しましてん!
北3

そらちゃんとお散歩Ⅱのそらちゃん御用達公園に!

北2
今日は、そらちゃんはおらんのか?
今日は、もう遅いんや!

ほな・・今日はボクが跳んどこか!
北6
ドッリャッ!


北4
シュワッチッ!
跳んでるっていうても・・地面から足離れてないけど・・
しっかり・・踏みしめてる感じ!


北5
これで、どうじゃっ!

オッ、足が消えたっ!


って・・・足ばたつかせるから・・写真に写らんだけや!



ナニ見て跳んでる?って・・
例の・・鳩に見える・・タオルハンカチですぅ~

北7



北1
そらちゃん~待ってろよっ!
エイトマンのダブルジャンプしようぜっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへたまには、跳びます!
いつもおおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/19 15:12 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

散歩の楽しみ!

2008年06月16日
休みの日は特別なこともなく~滞りなく、何のトラブル、ハプニングもなく、過ぎた~

休み1


休み2
お父ちゃんとウダってるのに・・ジャマすんな・・

休み3
お父ちゃんも行ったことやし、散歩行こうか!

いつもの公園に「ボール命」コーギーの ひなちゃんとチャコちゃん!

休み4


ボール投げてもらって、ダッシュしてる間に・・・
散歩の目的が全く別の輩が・・

休み7


休み5
だんだん、壊れていくハル!


休み6
かなり、壊れてるハル!


休み10



休み8



休み11

あんたの散歩の楽しみって・・アレ?

そうに決まってるやろ~アレが楽しみや!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへもしや・・ハルは愛に飢えてる?!
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/16 15:50 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

早とちりとボケは紙一重?!

2008年06月13日
エェ~マジ??
お父ちゃんが帰ってくるってさ!?

boke1.jpg



boke2.jpg
そんなに焦らんでも・・晩やで晩っ!

boke3.jpg
ウッソー!?もう、ええの、散歩?



boke5.jpg
遅いっ!お父ちゃん・・遅い!お母ちゃん・・電話まだないか?



boke4.jpg
お母ちゃん・・ちゃんと携帯の電池あるか?
充電完璧!マナーにもなってまへん!


携帯は完璧だすっ!完璧・・ん?
ちょっと・・待て・・メール・・・入ってたんやで・・確かに・・・

ギャー!

boke7_20080613001324.jpg
明日やんけ~!明日や~!!
誰や・・私に今日やて・・
誰かが耳元でささやいたんちゃうかな・・しどろ・・もどろ・・


boke6.jpg
ゴメン・・ゴメン・・スマン・・悪気はなかった・・
悪気があったら怖いわ~お母ちゃん・・大丈夫か・・
お父ちゃんも心配しとったで・・・ボケが半端やないって!


boke8_20080613001143.jpg
あの・・ちょっと早とちりしたかな・・思い込み?!あの・・


boke9.jpg
・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへこれって・・勘違いやんな・・・エッ・・要注意!?
いつも・・おおきに・・です!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/13 00:23 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ブログのネタを探すっ!

2008年06月11日
なぁ~ハルよぉ~
ブログのネタ・・なんかない?
なんか探せよ~!

ネタ1


ネタ2
真面目に考えろよぉ~!

ネタ7
ネコ?ただネコがいるんじゃ・・アカンで~
なんか・・マジな顔してこっち見てるけど・・

ネタ5
かなり・・取り込んでらっしゃるようで・・
ネタ4
ネコって・・とかげチャン・・食べるん?

ネタ3
・・・とかげチャン・・ネコに連れ去られました・・お気の毒なことで・・


ねた


ネタ1
失礼しました・・チーでしたか・・・じゃ、ジャンルは下ネタやね!


neta.jpg
おぉぉお~協力してくれてる?考えてくれてる?

neta1.jpg
・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへネタ探しのポリシーが感じられないっ!ですよね~
いつも、おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/11 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

我が家の奇跡っ!

2008年06月08日
奇跡や~!

さくらんぼの木にさくらんぼが成ってるっ!
えっ、あったりまえって・・いやいや、奇跡、ミラクル!


普通、さくらんぼは「佐藤錦」さんと「ナポレオン」さんがいないと、結実しないんですわ~
でも、我が家は片方しかいらっしゃらない・・(枯れた・・枯らしたって言うほうが正しい)

この木が「佐藤錦」なのか「ナポレオン」なのかはわからへんけど、毎年、地味ぃに一重のさくらの花を咲かして、疑似結実(想像妊娠?)し・・落下するのが恒例!
なのに・・今年、虫さんが運んできてくれはったっ!

さくらんぼ


大事に大事に見守っていたら・・今朝・・なくなっていた・・・・
鳥さんが食べたな・・・


深夜のこと

何?
まだ・・寝ぇへんの?
んんっ、もう・・ちょっと・・


なに2
・・・・・

何2
まだ・・?
ごっちゃごちゃ・・うっさいなぁ・・
お母ちゃんやろ・・パソコンに向かって・・ブツブツ・・と。

何4
写真撮ってる暇あるんやったら・・はよっ・・せいっ!
まだ・・でけへんのか・・もう・・あきらめたら・・


FC2マニュアルやらQ&Aやら・・ユーザーフォーラムやら・・書いてることの意味わからんし・・発狂寸前・・

しっかしっ
あきらめられん!お母ちゃんだって・・・


テンプレート、変えたいんやっ!
って・・・やっとこさ・・でコレになりまてん!
これも、ミラクルや~!ちっこいミラクルやけど・・
既製のモンの画像変えただけ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ自分のやりたい事と技術が反比例してるおばちゃんに愛を~
いつもおおきに!




おっとぉ~続きを読む~を出すのにも・・四苦(三十六)八苦(七十二)!

+カミィさんのkuroさんのリクエストにお応えして~キッショイモノを~勇気アル方どうぞ! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/08 12:58 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

いつまで散歩してんねん?!

2008年06月06日
私の「オオサンショウウオ」は「イモリ」だった・・

じゃ・・何か探さねば~(なんでやねん!)

散歩
ボクの散歩やろ~!
まっ、確かに・・

なんにもないといけない?ので、ヤマボウシの花を!
やまぼうし
白いのはよく見かけるけど、ほのかにピンクがかってるのもあるんやね~



ナニ
お母ちゃんの期待するモンかな?!教えたらな!


ダッシュ



かえる1
カエルの大合唱や!輪唱してる・・・


カエルさんの姿は見えなかったけど、私らが池に近づくと、次々に飛ぶ込む音が~

古池や~蛙飛び込む水の音! 

古いか新しいかは知らんけど・・確かに池はあった~

かえる3

これが、モリアオガエルの卵かな・・・カマキリの卵じゃないってことは確かや!(爆)


散歩1
この森には、まだまだいろんな奴らがおるんやろな・・

・・・なんてことを思ったかどうか知らないが、こうしてハルの散歩がおわった!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへたった2時間ほどの散歩を・・3回に伸ばしてしまった~堪忍しておくれやす!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/06 09:30 ] ハル | TB(0) | CM(10)

理科はニガテ・・だった・・

2008年06月05日
アクティブな水遊びが終われば~

広場では・・優雅な?小走り?
散歩3
駆け足って言うてくれ~


時にはお父ちゃんと・・絡んだり・・・
散歩2
お父ちゃん・・足元気をつけてや~
キモチとカラダがバラバラっ!頭で思ってるほど・・カラダついてきてませんから~!



林の入れば~へっぴり腰で・・
へっぴり
ビビッってんなら・・止めれば~ニオイ嗅ぐの~

ビビリンのくせにお父ちゃんとなら・・
オトウと
お母ちゃんも来いや!

って誘っておきながら・・ナゼ逃げる?!
いもり1
ヤバッ!なんかおる・・・

かに
ただの、カニやんか~
ちゃうわ!もっと奥や!



オォ~おおさんしょううおっ!ヤッターマン!  
いもり2
いもりイモリや!いもりもわからんのか?!←お父ちゃん

・・・・・さよか・・・ショックッ!さっきの感激・・返してくでぇ~!感情の下克上やっ!
・・・・・意味わからん・・



逃げる
お母ちゃんが壊れた~マズイ、マズイ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへすぐに壊れるパピドンです~壊れるとタチ悪いそうですm(。。)m
いつも おおきにでやんす!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/05 00:05 ] ハル | TB(0) | CM(6)

オッサン・パピ ファイトォ~一発っ!

2008年06月03日
梅雨入りしましたっ!やっぱり~今年も!!
台風はあっという間に、温帯低気圧になっちゃいましたが~
「鬱陶しい」という季語?がぴったりの季節到来。

そんな中、先日の日曜は快晴!
晴れたら行かない訳にはいかない~散歩~三重県の県民の森!

川2
水を見たら、入らねばならぬ、このオトコ!

川3
やっぱり、水遊びは楽しいのぉ~!

川1
しかしっ!今日のボクはこれで終わらへんでっ!


よく見よっ!
川4
ファイトォ~イッ~パ~ツッ!


川5
ニ~ハ~ツッ!ドリャッ~! 



川6
サン~パ~ツッ!ホイナァ~! 


haru_20080603212044.jpg
まだまだ、若いモンには負けへんで~!アッハッハハッ! 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ「若いモンに負けヘン」ってことを言うことがオッサンやってこと・・気づいていないハルに愛を!
いつもありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/03 21:36 ] ハル | TB(0) | CM(12)