2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06






雨の日何してる?

2008年05月31日
四日市から発信です!

雨模様~降りたいのか晴れたいのか・・・鬱陶しいお天気!


朝の散歩も途中に小雨に降られ・・

5月31日 雨1
んっ?雨・・雨宿りせな・・


5月31日 雨3
ここ・・どうや?
いや・・そこは・・あの・・住人さんが・・


5月31日 雨4
ヒト?いてんのか・・見たろっ!
ヤメロッ!
この後は・・一目散に立ち去りました・・・このときに、中にいらっしゃったか・・どうか・・確認しておりませんが・・ここを居住もしくは別宅とお使いと、おぼしき方をたまにお見受けするもんで・・・



~ハル~
こんな鬱陶しい日は・・いつもに増して眠い~
家にいるとき・・寝てることに変わりないようだけど・・いつもより、手強い睡魔に襲われる!
雨が降ると・・お母ちゃんも暇・・暇なら寝とけっ!って・・言いたいんやけど・・オバハンになったお母ちゃんは昼寝をしない~寝るのも体力がいるんや・・と。

そんなお母ちゃんの暇を与えると・・・

5月31日 昼寝1
寝てるボクを襲う~


5月31日 昼寝2
寝てるボクのお腹をハフハフする~


5月31日 昼寝4
寝てるボクを噛む~


5月31日 昼寝3
逃げようとするボクを抑え込む~


5月31日 昼寝5
ボクは静かに眠りたい~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ決して虐待じゃないですよ~溺愛です!
           いつもおおきにで~す!  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/31 14:47 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

涼を求めて~土俵入り?!

2008年05月29日
梅雨に入る前~夏を思わせる気候~って今日の大阪は雨ですが・・

昨日は夏真っ盛りの天気!
桐の花の咲く山の公園で~

桐


ヒタヒタトコトコと走るこのオトコ!

野原
野原を抜け~

トンネル1
トンネルをくぐり~

園地
スベリダイにも脇目も振らず~


目指すは・・・
建物
ある建物・・・

メターボ5
ナニッ?これは・・

メターボ6


土俵1
偉そうにっ!


メターボ8

オ~イッ!ここは土俵やで!相撲やっ ここで・・するのは・・!
涼んでどうするねんっ!



メターボ9

ドキッ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ土俵入りには・・違いないけど・・
ドスコイ パピヨンに愛をありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/29 10:08 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

出没コール!鳴らすっ!

2008年05月27日
仕事が早く終わり、久しぶりに、そらチャン御用達の公園に出没!


北公園1
呼んでや~って急に無理やわ~って・・・ほんの少し思いながら・・・

主婦の忙しい時間帯、
だからって何も気遣いなしに、携帯でともりんさんに出没のほら貝を吹いてみた!

フットワークのイイともりんさん~やってきてくれはりました!おおきに~

北公園2
おっとりハルも、そらチャン参上となれば・・早足に!


北公園3
犬道における、犬の挨拶を交わす!

って言うてる間に・・雲行き怪しく・・いきなりの夕立!

公園内の建物を勝手に雨宿りの場所とし~

北公園5
さっきまで晴れてたのに~と雨女はどっちと詰め寄られる、ともりんさん!



北公園6
やっぱり・・そんな会話してたんやな~(笑)

北公園7
寝て待つ奴やら~


北公園8
雨宿りの建物近辺の散策に勤しみながら、待つ奴やら~

それぞれの個性で雨宿り~
もちろん、ともりんさんとパピドンは~雨が降ろうが「ペッチャクッチャ」
女のおしゃべりにお天気なんて関係ないっ!


すがすがしい雨上がりの夕焼けでした!

ameagari.jpg


雨上がり
ちょっと・・前~出過ぎちゃうか・・

ameagari1.jpg
お互いを意識しながら、つかず離れずの距離を保つふたり・・

そんな二人にも・・別れの時間が・・・

雨上がり2



雨上がり3




急な出没コールに、快く来てくださり、おおきに!
そらチャン、あんまり散歩できなくってゴメンよ~
また、出没しま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ天災とオバハンは忘れたころにやってくる!
いつも、おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/27 16:29 ] 散歩 | TB(0) | CM(9)

草食べるワン~草植えるヒト?!

2008年05月25日
この土日は雨模様~
今日の日曜は自治会の溝掃除~
夕べから激しく雨降ってるし・・延期やろな・・と朝寝したろ~の思惑はずれ、
掃除の時間だけっ!雨が上がり~掃除が終われば・・・一降りしました・・
まっ、いつかはしないといけない事なんやけど~

最近のブログネタは「先週を振り返る」みたいな感じや・・

そんな先週のある日~(曜日が・・月曜だったか・・はたまた水曜だったか・・)

bo-i.jpg
GRのボーイと

ハル
ハルは~

bo-ito.jpg

ハル   今日は中途半端な時間に・・散歩やな・・
ボーイ  これは・・どっか行くんやろ・・きっと・・買い物やで・・

ボーイと2
じゃっ、チャッチャッと済まされる可能性アリや~急ごうっ!

草食1
エッ~いきなり・・草食べるんかい?!ホンマに草好きねっ?!

草食2
エッ~・・あんたもかい?!

bo-i2.jpg
鼻に・・なんか・・入った・・フェ、フェ・・
焦りすぎやろ・・

草食3
不味そうに食べるんやな・・イヤなら・・止めればぁ~(笑)

ボーイと1
さぁ~行くで~オワリやで・・・ハル・・オ・ワ・リ!
・・・・・草しか食べてない・・気が・・・
ほらな・・世の中こんなもんや・・
あんた達の草食べに付き合ったんやから、次は・・私らの草?にも付き合ってもらうわ!

この後、ボーイの予想通りに私達は、お気に入りの花屋さん よつ葉やさんに行ってきました~

買った花苗で・・寄せ植を作ったので、とりあえず・・記念撮影~
ガーデニング
これって・・ボクがメインちゃうやんけっ!
今回は・・商品の横に比較対照のためのタバコみたいなもんやね!

パピドンのイメージを払拭するために、しつこく写真を!~あっはっははぁ~寄せ植え
これっ!私が作りましてん!どすえ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、おおきにさん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/25 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

メ・ターボ!!

2008年05月24日
ターボ・エンジン 搭載!

めたーぼ5
伸びやか軽快な走り~


メ・ターボ・エンジン搭載!
metabo2.jpg
毎日をダラダラ過ごす~経済性!


ターボ・エンジン
 始動!

めたーぼ4
スムーズな走り~


メ・ターボ・エンジン 始動!
metabo1.jpg
低燃費!


ターボ・エンジン フル加速!
めたーぼ1
なめらかな走りの心地よさ!



メ・ターボ・エンジン フル加速!
metabo3.jpg
 大いなるゆとりと、さらなる安らぎ


ターボ・エンジン 全開!
めたーぼ3
四本の足を使ってキビキビ走る~これこそが四輪駆動!

メ・ターボ・エンジン 全開!
metabo4.jpg
背中に付けた脂肪を使ってドッテリと寝る~これこそが肉布団!


お母ちゃん~エエカゲンにせぇよ!自分のこと言うてるんか?!

ホッホォ~、お母ちゃんはな~タダのデブじゃないんやで~
血液検査結果がすべて基準値だったことを医者が真剣に不思議がった・・くらいのデブやねんから!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへコレステロール~コレ、捨てトイテ~?!
いつも、おおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/24 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

妙なモン!

2008年05月20日
ウグイスの囀りが聞こえる山の公園を歩いてると~妙なモンに出くわすもんです!

ブォーン,ブォーン
かえる
なんじゃ・・この妙な声は?!
去年、田んぼで聞いたやろ・・ウシガエルや!

カエル1
・・にしても・・ここで三脚立ててカメラのスタンバイってカエル撮るんかな・・

ねこ
ただならぬ・・妙なニオイ?!
ただならぬ・・ねぇ~ニオイの本人さん・・見たはるで~

ねこ2
一瞬・・警戒するネコさん

ねこ3
ネコやっ!
そんな、得意げに言わんでも・・ネコってわかるやろ・・そこにいてんねんから!
ねこ4
トボケた・・・妙な犬・・
犬を見透かし、堂々と去るネコさん・・

haru 2
オカアチャン・・妙なモンがあるで~
・・あんたの顔も妙やけど・・

妙なモン・・・
はち3


よ~く見ると・・
はち4
スズメバチ捕獲器!
ほぉ~このペットボトルの中の水は甘いゾって誘っておいて・・出るとこがわからんようになるんかな・・


ぶんぶん2
妙にエエ顔してるやん、珍し!

ブンブン
あ~なんか来た~絶対きた~オカアチャン・・ブーン来た~とってくれ~

ブーンとるんか・・妙なことを言うヤツや~



ぶんぶん
ヨッシャッ~撮ったドォ~!!

haru 3
写真撮ってどうすんねん!取ってくれ~言うてるのに・・イラつくのぉ~


本日(日曜)の散歩終了!今日もいろんな妙なモンに会えましたなぁ~
仕上げのブラシングタイム!
ぶらし1
アヘアヘアヘ~

burasi.jpg
キモチエエ~好きにしてくれぇ~
(注)ムササビではありません!

・・妙なモンでした~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、妙な奴にポチッと、おおきに!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/20 22:37 ] 四日市発 | TB(0) | CM(15)

あるぅ日!森の中~♪

2008年05月17日
いいお天気の土曜日の朝の散歩!
こんな山道を歩いてました~

♪ あるぅ日~森の中~ブタさんが~

mori14.jpg
歩くっていうより・・転がってる?!

山の中とはいえ、歩いていると、かなり暑く汗ばむ陽気~
ビオトープのような池が・・・(泥の浅瀬・・)
あんまりの暑さに・・突然の入水!お母ちゃんの「ギャッ~」の声に慌てて脱出するが・・
足は泥まみれ・・・


mori3.jpg
お母ちゃんが騒ぐほどことないやん・・写真で見たら・・・
確かに・・・いやいや・・これは、手・・いや、前足のほうや!後ろは悲惨やったんじゃっ!

mori15.jpg
ホォ~キモチええなぁ~!


でも、山からの冷たい水・・・
mori16.jpg
お、お母ちゃん・・水冷たいんやけど・・もうエエってことに・・
あんたが好きで入ったんやろ・・もうちょっと我慢せいっ!私も手ぇが冷たいんやからっ!

mori6.jpg
クッソォ~足もお腹もスースーする~

mori12.jpg
顔も濡れたし・・スリスリしたろっ!

mori8.jpg
なんか腹立つし~ゴロゴロしたろっ!

mori13.jpg
あんたのキライな葉っぱや枯れ木がつくで~

mori17.jpg
ほら見てみぃ~エエ加減にしときや!

コリャッ!虫くるでっ!ブーンブーン!!


mori10.jpg
ギャッ!マズイッ!

結局・・ハルは家(四日市の別宅)で・・しっかりシャワーされました・・(シャンプーを持ってきてなかったので・・素シャワーでしたが・・)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、愛のポチっとをありがとう! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/17 23:09 ] 四日市発 | TB(0) | CM(15)

♪影を慕いて~

2008年05月15日
一番、パピドン・ハル ♪ 影を慕いて~ 

かげ2
♪まぼろしのぉ~


かげ7

影を慕いて~ 晴れの日のぉ~♪

かげ6

お日さま~やるせぬ~♪

かげ4

我が想いぃ~♪

かげ5

あたればぁ~燃ぉゆぅ~る~メタボの身♪

かげ8

身は焦がれつつ~♪

かげ1

しのび泣くぅ~♪


カ~ン!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお粗末でしたぁ~!
いつもありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/15 11:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

まだ使えるもの・・回収します!

2008年05月13日
今日は、野暮用で急遽実家に帰ってきた~
野暮用?大きな声じゃ言えませんが~小さな声じゃ聞こえないやろうから~普通に言います・・

先日、実家の母が見てるテレビがぶっ壊れたと連絡が・・(このテレビ、我が家の古!)
たまたま、知り合いがテレビを買い換えたと言い、まだ映るテレビが処分されると・・聞いた私。
 リサイクラー・パピドン、出動!リサイクラーと言っても、いつも処分モノを引き取っては実家に持っていくという・・・仲介リサイクラー!だから、実家がホンモノのリサイクル家なのかも・・
父母は・・複雑なようですが・・・
そして、実家にテレビを設置、ホントにぶっ壊れたテレビを市の指定のリサイクルゴミ持ち込み場所まで、運搬・完了!

そして、ついでにハルの散歩!
ここは、琵琶湖にある人工島のある公園!

biwako1.jpg
今日は陽射しがないから~キモチイイぞ!

kani1.jpg
ここから覗けってか・・・

kani2.jpg
最近、わかってきたねぇ~キミも!

haru6_20080513230025.jpg
なんとなく~イヤな気配や~
なんか感じたんか・・・?

ハル
なんか・・風がね・・・


haru2_20080513225953.jpg
んん・・ニオイも・・ウ~ン・・来る感じやけど・・

haru4_20080513230007.jpg
ほらっ~来たぁ~!撤退や!

ハルの予感?通り・・雨が降ってきた~
洗った足
雨の気配やって言うてるやろ・・
雨に濡れたから、いつもより余計に洗われたし・・クッチョクッチョ~
あっ、おくまちゃん(実家の母)が言うてたで・・生きてる間に新品のテレビ買えるやろか~ってさ・・・

ウッソォ~2011年にはウチのテレビ・・払い下げしたろって思ってんのに~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへホントは新品好きなリサイクラー!いつも、応援おおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/13 23:26 ] ハル | TB(0) | CM(12)

朝の儀式!

2008年05月12日
朝散歩から帰ると・・・家に入る前の儀式!

ブラシ1
始める??

ブラシ2
あごあご~そこそこ!


ぶらし7
アッヘェ~!

ブラシ3
そこは優しくしてや~キツーしたらアカンで~

ぶらし6
う~ん・・ゴロゴロ言いそうや!

でも、今からの季節、庭でこうしていると・・・

ぶらし4
フッ・・・なんか来た・・ブーンって聞こえるんやけど・・

ブラシ4
ブーン言うてるぅ~・・・(泣)


虫の季節がやってきました。これからは、庭にいることが苦痛になるハル!
なんでって?知ってる方は知ってる、知らない方は知らない~
ハルはブーンという羽音がニガテ!
なんでって?知ってる方・・もうエエって?
ハルが若かりし頃、ハルの尻尾に虫が入り込み、尻尾の中で虫が羽音を立てて、もがいたのであります。それ以来のトラウマです!
日ごろは気合の入った尻尾も・・・情けなく下がります~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへブーンと口で言っても、座り込みます。
          いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/12 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

エエ加減に理解したら・・?!

2008年05月11日
この土日は雨模様~(今・明るくなってきた~)
GWがイイお天気だったので、まっいいか・・

お天気のよかった先週、久しぶりに川へ!

G.Rのボーイ君と!
しぶき4
オォオォオ~飛沫っ!豪快や~
この飛沫が素晴らしいっ!こんな写真撮りたかったんや!



行けっ!ハル!
sibuki9.jpg
いやいや・・・飛沫・・しぶき・・は?


sibuki5.jpg
さすがっ!レトリーバや!迫力と優雅さのコラボや~カッコエエで~!


行けっ!ハル~
しぶき2
地味ぃ~地味や・・・地味すぎや~


ボーイ
絵になるっ!素晴らしい~!
腕が鳴るぅ(?)~カメラも唸るっ!


ハルぅ~・・・アレレ?
草食
ここまで来て、草食べんでも・・・ええやろ・・
腕はそのまんまやけど~カメラが泣くぅ~



ハル2
飛沫・・・は無理でも・・もうちょっと・・派手な波紋でもエエんちゃうか?
こんな地味な波紋で精一杯ですか・・狂言じゃあるまいし・・すり足?



sibuki8.jpg
ごちゃごちゃ、うるさいなっ!オカアチャンは!
それなりに、ボクなりに、これで十分楽しいんや!


ハル
自分とこのワンのこと、エエカゲンに理解したら・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ隣の芝生は青い!欲張りなオカアチャンを、ヨロシクお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/11 15:00 ] ハル | TB(0) | CM(6)

待ち人来たらず・・・ラッキー?!

2008年05月08日
GWの間、散歩の時間が定まらず・・久しく、ナナちゃんと会ってないハル~

今日こそは・・会えるかな・・
ナナを待つ


待つ4

 待つ3

と、待ち焦がれていると~
ジュン1
2つ年下の♀ジュンちゃんがやってきた~

ジュン2
ハルゥ~!お久しぶりっ!

おはよう


ジュンと
へぇ~そんなんしてて、いいの?
若い方がエエに決まってるやろ!


ジュンと2
マズイか・・・

帰ろう


猫



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへオトコってほんとに困った生き物や!
いつも、ありがとうございま~す!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/08 22:52 ] ハル | TB(0) | CM(10)

GW~唯一の行楽!

2008年05月06日
短いのか長いのか・・今年のGW!

2月にコケたオババちゃんが帰ってきた!
どっかに行きたいというオババちゃんを連れて、長岡京にあるボタンのお寺
乙訓寺(おとくにでら)にやってきた~

乙訓寺
弘法大師ゆかりの地・・・らしい~
このお寺は聖徳太子はんが十一面なんやら言う伽藍を作らはったとか・・創建したとか・・
弘法大師はんが僧官やったころに、伝教大師の最澄はんと会わはったとか・・
日本仏教に大きく影響しゃはった・・歴史ふか~いお寺・・で・・す!・・(汗・・
乙訓寺3 乙訓寺2

もっと、お寺の見所はあったんでしょうが、入り口から・・数十mで、オババちゃんギブゥ~で、拝観はほんの入り口まででした~(笑)

一応・・こんな写真も・・・
鬼カワラ2 鬼カワラ1  これが・・鬼瓦ゴッチさんです!アハッ・・     ザ・鬼瓦ゴッチ!?ふざけすぎ?
ハルとオババちゃん
必死で「らしい」写真をと・・頑張ってるオカアチャンを冷ややかに見てる・・こいつら!

ハル乙訓寺
オカアチャン・・無理すんな!

ハルと
オカアチャン~ナニ緊張してんねん!持ち上げんな・・
スマンスマン!緊張してんのちゃうわ!
お父ちゃんが持つカメラが気になっただけや~


三人で~
これが一番落ち着く!私撮る人、アナタ撮られる人!

親孝行?
やれやれ・・終わった終わった・・今日も無事に終わった~

長岡京市観光のHPで見たら、ボタンが盛り!なんて書いてあったのに・・行ったら、駐車場のオッチャンが・・「もう3~5割りくらいしか・・ないで~ええか?」
ココまで来て(そんなに遠くないです・・)、今更・・ってことで・・行った乙訓寺でした!(乙訓寺のHPでは4月末が盛りだってちゃんと書いてありました!)
暑いし・・・ハルは重いし・・オババちゃんは私の腕にぶら下がるし・・(笑)
わずかな時間でボロボロになったパピドンでした~
でも、帰りに買った筍はサイコーに美味しく、ワラビモチも美味しかったです!
写真・・・撮らずに食っちゃいました!

我が家の地味ぃなGW・・が終わった・・そしてハルとの母子家庭が戻ってきた!
オババちゃん?また、ホームに行っちゃった・・「この家はまだ寒い!」ってさ~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへイイお天気のGW・・いかがお過ごしでしたか?いつも、おおきにでっす!

余談ですが・・ハルの入ってるスリング?・・ホントは黒一色なんですが・・よく見ると・・・柄付き・・このスリング・・長さ調整できないスタイルで、私がハル入れて・・首と肩を通すと・・首っが・・締まる~って笑い狂いそうになってしまったので、ザックリと切り、風呂敷で風呂敷で・・継ぎ足したのであります!これからも、ちょくちょく出てくると思いますが・・柄がヘンだとか趣味悪いとか・・なんなのアレ?布切れ余ってる?とかお気になさらないように!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/06 17:15 ] ハル | TB(0) | CM(12)

デカ軍団道中膝パピ毛? 完結!

2008年05月02日
戦国の街・関が原を後にし、次にやってきたのは・・・
ともりんさんときたら・・ここを通り過ごすことはございませんっ!


大垣城
大垣城!

そんなに大きなお城じゃなかったけれど、大垣市の中心部?にあった気がする~(相変わらずエエ加減な情報ですっ!)

「鯱!」「ホント!」「金じゃないけどね~」なんて会話の中・・
ひとり「どこにあるんや??写真撮らねば・・」と焦る愚かモノ・・・
「金鯱じゃないね~瓦やね~」
「アッ、そうか~屋根屋根っかっ?!」
「パピドンさん・・・今気づいたの??」
「ン、ッハッハァー!!そうやんね!シャチホコやもんね~屋根についてるモンやんなぁ~あっはは~」・・恥ずかしい~奴!そして~
「パピドンさん、今っ!」
「あ、ハイッ!」
しゃちほこ カラス
エッ~なんかヘン?!
これってシャチホコ???

カラス
・・・・・・・

ゆずさんハル ゆずさんはる2
そんじょ、そこらの養殖モンじゃございません!天然の中の天然モノッですっ!

トイレ待つ



そらハル1 そらちゃんニオイ

せっかく大垣城なのに・・門とか櫓とか・・?って思っておられる?
皆さん~こんな奴です=パピドンは!


それに比べて~
ともりんさん家族
さっすが、お城萌え~!写真チェック!!
 じゃ・・そろそろ行きましょうか!

変なお天気だけど、そんなお天気からのサプライズ!
虹 

超シュールなスポット!うわさの千代保稲荷さん!
おちょぼ おちよぼ2

人を見ては「シュールッ!」と小さく叫び?、お店を覗いては・・「シュール、シュール!」
レトロを見れば、「昭和、昭和!」と・・自分達がしっかり昭和の忘れ形見?なのにねっ!
箸が転がっても笑える年の数倍の年なもんで~笑いだしたら・・数倍しつこいっ!
さすがに、シュールな人の撮影は・・・出来ませんわ、私でも!

シュール?なモノ・・
衣料 虫や
どこで仕入れてくるのか・・この衣料品!    ピント合ってませんが・・虫のフュギュア?屋さん!


うなぎ
チーズにうなぎ??の・・コロッケですか・・・・美味い?

水車2 水車
店先の水車!                 向かいに対抗してる?これも水車?

そして、そのシュールを楽しんで笑ってる人たち・・・・
とらともりん散策
シュールな中にリアリティを求める?人~

宙 ゆずさん
お賽銭、お賽銭!さすが・・一卵性親子?

ゆずさん下しき
どうなってるの??


看板犬
シュールシュールって・・自分達のこと棚に上げてのぉ~あんたら・も・・・かなりな・・モンやで~!わからんのかな・・・自分のことは・・


この日一番のシュールな人っ!
ジャーン!

かぐらさん



素晴らしい一日でしたっ!
宙ちゃんママ こと かぐらさんのお母様、手作りお土産、ありがとうございました。
年食ってますが・・常識から逸脱してる私・・暴挙暴言あったと思います・・ごめんなさい!

かぐらさんご夫妻、ともりんさんご夫妻!
たくさんのお土産、そしてなにより・・オモシロ可笑しく楽しくって、温かい時間と思い出ありがとうございました!
ゆず嬢、コタちゃん、宙ちゃん、そらチャン、そしてハル・・個性派揃いのみんなですが、
会う度に距離が縮まって、デカパピ軍団の結束が固くなってきてると・・・、
次回への期待マンマンです!

お礼
そんなこんなのイベントもとうとうこのお千代保稲荷でオワリです!
おつきあいいただきまして、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ長々と本当にありがとうございます。皆様にも素晴らしい休日を~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/02 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

石田三成もビックリ豪華ランチッ!

2008年05月01日
下山は足早に・・(キモチは足早だったのです~)
キリが出て、あっという間に、雲の中!
駐車場に着いたころには、あたりは真っ白?風に流れる雲の真っ只中!
車がどこにあるのか・・方向もわからないくらいに・・山って本当に怖いもんです!

伊吹山を車で本格的に下山!
関が原古戦場跡に移動し、待ちに待った「ランチッ!タイム」

これは、ワンバーグ!
かぐら家のお嬢様の手作りですっ!
ハンバーグに野菜のあんかけソース!目玉焼き乗せ!
ワン飯


こんな美味しいモノをそう簡単には・・そんな甘いオカンではないのよ~
そらちゃんまで・・トバッチリが・・ゴメンね~
そらごっくん ハルゴックン
は、はやく・・してくれぇ~それぞれ・・ガン見

天に召します~は要らんか・・
では、かぐらさんのお姉ちゃん、ありがとうございます!
いっただきま~す!

ごっくん1 戴き
この後は・・ハルはそらチャンの食べた後まで・・チェック&さらえてました・・(恥)

さぁ~今回のメーンイベントッ!!
ジャ~ン!ジャジャジャ~ン!

ともりんさんの「ともりん堂」~そう、生地から手作りのパン どぇ~す!(肝心要が脱稿!)

カリー ピタパン
ソーセージ入りカレー味パン!!         玉子タップリピタパン!!

そして、かぐら家からはおにぎり&フルーツ!!
食べることに必死で写真ないっ!(また・・)

えっ?パピドンは???そんな人いたっけ??
あは~ん・・食べるだけの人・・・だったそうです・・(他人のフリ)世の中にはいろんな人がいるみたいですね~
ガッツリいきましたよ!ともりんさんのブログではバーチャルに試食してましたが・・実際は・・・
言葉ないです~美味いッ!の一言です!
ハイ、手ぶらのわりに、遠慮しないで、人よりたくさん食べていました!(恥)
ゆずかしげ
そんな人です・・パピドンさんは・・

人もワンもお腹が膨れて満足満足で、散策に~
こた恍惚 合戦ゆずさん
本当にわかってるんやろか・・まさかね~

こたはる
へぇ~そうなりますか??


古戦場跡の石田三成陣地跡の高台には・・

関ケ原合戦の午前中の戦況は、西軍75,000余の内、参戦していたのは、石田、小西、宇喜多、大谷隊の35,000余の軍勢のみで、他は静観していたが、西軍は東軍を圧迫し、優勢でした・・・・」とスピーカーからアナウンスが流れており、

お三方

 
さすが、築城の夢をお持ちのこの御仁は・・聞き入ってらっしゃいました!
そら聞く



番外~
ともりんさんのお茶目~ハル乙女!乙女ハル



ツインズ?ツインズ


ナニのダダこねてたんでしたっけ?ゆず座り込み


エッ?妙なグループに紛れてらっしゃる?!
妙なそら



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ次回のランチは・・と今からドキドキのパピドンです~
いつもポチッとありがとうございます~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/01 23:30 ] ハル | TB(0) | CM(11)