2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05






デカパピ軍団 下山すっ!

2008年04月30日
朝からの雨情報がだんだん現実味を帯びてきた・・山の天気!
とりあえず、下山しよう!(・・たった40分ですが・・ね!)

さあ~下山っ!
アレッ??やる気が・・

特にこのお方・・・(爆)
ゆず嬢下山
拒否する姿もなんと高貴なこと~(笑

ゆず下山2


そして・・このお方も・・
そらちゃん怒る

そらちゃんダダ
さすが、ニヒルな拒否の姿勢・・断固という決意の固さが・・(笑

もちろん・・コヤツも・・まだ・・砂利始まってまへんけど・・ね~
ハル砂利
やはり、軟弱さは隠せません・・(笑


しかし・・この方は頑張ってらっしゃいました!
コタ頑張る
このお方、天性の大らかさで・・みんなが自己主張してることに、まだ気づいてらっしゃらないです~



そして、人間たちは砂利行軍という荒行に出立したのであります~
そうです・・デカパピを重しに!!


ゆず下る
ゆず嬢!

宙ちゃん下
宙ちゃん!

ともりんさん
ニヒル そらちゃんも!

そして、ついには・・こたちゃん下山
頑張るコタちゃんも・・!

オホホッホ~山登りは楽しゅうございますっ!
ゆずハッピー
山登りですもの!下りは関係ございませんことよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ♪行きはよいよい~帰りはこわい辛い♪と、ついつい口ずさんだ飼い主たちに~
愛のポチをありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/30 17:25 ] ハル | TB(0) | CM(10)

伊吹山頂上での対面!

2008年04月30日
山頂を制覇したご一行ワンたちは、それぞれの個性で対面を果たしていた!

ニヒルな熟年そら兄ぃに緊張?のコタちゃん!
そらちゃんこたちゃん


スキ
デキル男にはスキがないっ!スキがあればな・・・

それに比べて・・・こっちの熟年は・・・
すきだらけ

ハルとこたちゃん2

初対面だった前回は・・確かハルのお尻にストーカーしてたコタちゃん!
もう、ハルのお尻には興味なくなったようで(淋)
ハルとこたちゃん3

コタハル



そら兄ぃと宙ちゃんが過激な?対面を果たしている・・そのスキに・・コタちゃんは思いを遂げていた?!
三人三様


熟年ハルは宙ちゃんとろくな挨拶も交わさないうちに・・・
宙ちゃんママのさっちゃんを独り占め~まったく大人気ないっ!
宙ちゃんとハル


宙ちゃんコタちゃん
宙ちゃんの訴えは空しく散りました!

そんな中・・例のお方は・・
ゆず嬢3


わざわざ伊吹山に登らずともいいような・・それぞれの対面でした!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、おおきにさんです!

意外な一面・・
ニヒル?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/30 00:16 ] ハル | TB(0) | CM(6)

日本百名山・伊吹山制覇!

2008年04月28日
目指せっ!頂上!
頂上



山頂までたったの40分!されど40分!!
年と体重が・・・
ドスコイ1

デカパピ年寄りチームはかなりの遅れで頂上に!歩きにくい砂利道にドスコイチームは肉球にかかる重みが痛みに比例し・・だんだんと差が広がってしまった!


山頂にて水1水2
水を飲むのも賑やかな若者チーム!

そらちゃんとハル
羨ましいか・・年寄りチーム!?

宙疲れ
まっ、お子チャマはね~宙ちゃん!

大人のオトコは頂上でナニを考え、感じているのか・・
そらチャン
昼ごはん・・あるんかな・・・

こたちゃん
昼ごはんは・・アレやな・・きっと!


ハル1
昼寝・・できるんかな・・

オトコが”生きる”ことを考えてるときに・・
姫はやっぱり姫だった~
ゆずです
次は私にふさわしい山~日本一の富士山よっ!

そんなオトナを見て~
宙ちゃん一人
って感じたかどうか・・・(爆)

そして、それぞれ初対面や再会の挨拶が・・・レレレ?

ハルサイコー
宙ちゃんのママ・・かぐらさんのママでもあるさっちゃんにナデナデをねだりまくるハルであった~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつもありがとうございます~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/28 23:56 ] ハル | TB(0) | CM(8)

あはっ~再会っ!

2008年04月27日
あはっ~って笑いからの入りです!

4月26日土曜~慌しく、その朝は始まった!
大阪は晴天!お天気を疑うことなんて出来ないくらいのイイお天気!
旅立ちにふさわしいくらいの天気だっ!

そこに一報が・・・「雨の予報が・・!」「ゲッ~雨?・・・どこが・・えっー」「いや・・どうする?」
「どうする?・・雨・・」すぐに信じられない事実!
そう~伊吹山(岐阜県と滋賀県の県境にある1300m級の山)の天気!
愛知県は雨が降ってた・・と・・目的地の予報が・・雨!
でも、一度行くと決めたら行かねばならぬ、行きたいっ、猪突猛進?!往生際悪い!強行突破しよう!ってただの諦めの悪さから、予定通りに決行!

今回は我が家は旦那が車を使うことになっており、私は高速のバス停でヒッチハイク・・なんてことはなく、~ジャ~ンそらちゃんとお散歩Ⅱのともりんさんご夫婦に拾っていただくことに!

なんだかんだと言いながら~伊吹山ドライブウェーに!そうここでもう一家族合流!
あはっ~デカイ!けど名前は小太郎ですのかぐらさんご一同さんと!
お天気?山の天気は不思議なもの、晴天なのか曇りなのか・・よくわからん天気だったけど雨は降ってなかった!先日の800段修行のご利益か?!


突然に~
伊吹山初登頂1伊吹山初登頂2
左)ハルだす!          右)小太郎くん(通称コタちゃん)
伊吹山初登頂3
小太郎くんとこに今居候?いやいやご逗留中?の宙ちゃん!・・まだお子ちゃまなもんで・・さっちゃんことかぐらさんママさんが用意を・・

伊吹山初登頂4


ゆず嬢は?・・そんな簡単にお出ましにはなりませんっ!・・(笑)

P4260565.jpg
そらチャンも宙ちゃんもかなり歩き辛い石ころゴロゴロ道!
砂利道
この道を行くってことは・・この道を戻るってこととちゃうんか・・・足痛いやんけっ!
オトコがブツブツ言うてるところに・・
ゆず嬢
ゆず嬢~ゴメ~ン!逆光でクロ~イ!
逆光だからですっ!だから、黒いんですっ!・・えっ、何回も言うな!?

山頂

ドライブウェーからトコトコ足で約40分くらいかな~頂上に!
この先は・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへデカパピ軍団、どんな旅に?!
よろしくおねがいしま~す!! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/27 23:13 ] ハル | TB(0) | CM(12)

水遊びのかわりに・・

2008年04月24日
水遊びができなかったのは・・・日ごろの行いの悪さか(誰の?)
たまたま厄日だったのか・・
日ごろ神さんへの信心のないせいか・・・

と、別に考えたわけじゃないけど・・たまたま近くにあったから・・m(。。)m

立木観音に行くことに~
ここは弘法大師はんが観音さんを立木に刻んだところから・・立木観音と・・これ以上難しいことは知りましぇ~ん!ただ、ご利益は・・厄除け!なんでって・・このときの弘法大師はんの年が厄年やったって・・話ですが~

立木観音1
ようけの階段やで~
お母ちゃん、だいじょうぶか・・?

立木2
お母ちゃん・・カメラの手・・ぶれてないか・・?
お母ちゃんのこと・・気にせんといて・・
ここの階段・・800段・・800段やで~数のわかるお母ちゃんはその800っちゅう数字だけで
笑えるくらいに・・しんどい・・もうすでに・・足は笑ってるし・・(爆)

立木4立木6

お母ちゃん・・なんで・・おくまちゃんより遅いん?
ボクの水いれ・・早く出してや~喉カラッカラやで!

ハイハイ・・おくまちゃんが元気なのは・・・
お母ちゃんのお母ちゃんやから?!?!

立木5
美味いっ!

立木3
おくまちゃんが待ってるで~遅いナァお母ちゃん!
ハイハイ~ここまで元気に登れました!おおきに!って言うといて~立木クダリ
さぁ~帰るでぇ~

ハル
800段往復したあとの・・その笑顔・・羨ましいわ!でも・・前髪?乱れてるで~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ水遊びではなく森林浴楽しんだハル親子にポチっとよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/24 21:55 ] ハル | TB(0) | CM(12)

思惑はずれ~!

2008年04月23日
今週はエエお天気が続いて、気温上昇、一気に夏日!
明日は雨っ!まぁ~それもヨシか~

四日市からの帰り、実家(大津)に立ち寄り、オジジさまとオババさま(おくまちゃん)を誘って、
南郷の洗堰の先に岩場があるので、水遊びに行ってきた~
確かに岩場があったはず・・・なのに・・
水量が多く・・岩場が水没してるぅ~やんけ~!

琵琶湖には120本くらいの一級河川が流れ込み、ここから、流れ出る川はこの瀬田川が唯一!
この瀬田川が宇治川、淀川に水の旅の始まり~
この季節、河川の水位が下がると琵琶湖からの放流が多くなり・・従って・・・私が目指した岩場が・・ないっ!

瀬田川1
どこにあんねん・・水遊びできるとこぉ~
ナイッ!ここで遊んだら・・一気に大阪まで帰れるで~!

父と
オジジちゃんはお母ちゃんとおんなじでノー天気やし・・・
おっしゃるとおり!

暑いつまらん
暑いし・・つまらんし・・

走る
ヨッシャ、場所変えるぞっ!
ヒャッホォ~

って、そんなにエエとこでもないけど~お近所を散策ってことで~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへもったいぶるほどじゃござんせんが・・また明日に~m(。。m)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/23 21:21 ] ハル | TB(0) | CM(10)

写真写りって・・誰のせい?

2008年04月20日
先週のぐずついたお天気がやっとやっとぉ~お天気に!
ここは四日市!

朝からブロガーとしてはこの好天を逃すことはできないっ!
今日こそベストショットを!これぞっ、イチデジッじゃ!ヨッシャァ~!
という意気込みで来たのが「北勢中央公園」!

かなり広そうなんだが・・園内地図がないのぉ~と言いながら、散歩開始!
思いきっりの晴れ、御在所岳の頂上の雲も消え、ホントにキモチイイ!!
4月20日御在所バックに
どうよ~なかなかいいねぇ~
ハルッ!もっとシャッキーンと出来んかのぉ~
その目はそれ以上大きくならんのか?
4月20日 ハル4
気ぃわるぅ~ボクの目はこんな目やっ~精一杯だっ!

そうか・・じゃ、テキトーに動いてもらおか~4月20日 走る
いいねぇ~いいよ!いいよ!4月20日 つるTEKE
おいおいっ、何持ってんねん?!(写真クリックしていただく、若干大きくなります~ウフッ)
ちょっとしたサービスやけど・・

4月20日たんぽぽ
あのぉ~それもサービスでっか?
そうこれもサービスの一環です~
たんぽぽ口に入れるからお父ちゃんがあわてて手ぇ出してるやんか・・
心配せんでも、食べへんよ~

4月20日とことこ
出たっ!ハルのトコトコ走り!
よく見てくだされ~左手左足が一緒に動いてるのが・・おわかりいただけますか??
これで、走ると・・マッハトコトコなんです~(ともりんさん命名)

4月20日 池ねむい
エッ、もう眠いん?
zzzzz
4月20日あくび
はぁ~大変眠ぅ~ございます~
さよか・・・これ以上目が大きくなることも期待できへんから・・
今日はイチデジの良さは・・出なかった・・ってこたやな・・
腕もエエ加減やけど・・被写体にも・・問題あるんでは・・と・・

4月20日ハル2
そう・・言われても・・・なぁ~4月20日haru5
暑いし、眠いし、お腹すいたし・・・よう走ったし・・お母ちゃんのおかげでよう歩いたし・・
今日は帰って昼寝さしてもらうわ~


ここの公園にやっと園内地図を見つけ・・あっちに水のゾーンがあるぞっ!
行くゾッの勢いも歩けども歩けども・・農道らしき道ばっか・・引き返して・・地図をよく見ると・・
「北勢中央公園 園内地図」(将来地図)・・・なぬっ、将来???
現在のとこだけでも、赤で囲とけっ!!  チャンチャン!

写真写りが悪いんか被写体が悪いんか、カメラのせいか・・被写体そのものに・・被写体・・・?!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとしたちっちゃい目々をよろしく!

(おまけ)
こんな写真は撮れました!やっぱり・・被写体に問題があると・・私は思うのですが・・
4月20日 さくら
















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/20 14:03 ] ハル | TB(0) | CM(15)

めい犬たちの珍道中!完

2008年04月18日
さぁ~今日でホンマに終わろう!
写真もないのに引っぱりすぎです~反省!
肝心なところの写真がないのは、ブロガーにはまだまだで・・・全く・・ボロガーですわ!
イチデジもコンデジもあったもんじゃない~

ラリーと海悠太とさくら海

熊の子道(ともりんさん頂き!)・・いや、熊野古道である湯浅の街を歩いたあとは、栖原(スハラ)海岸に移動。
今年最後になるかも・・の桜がイイ感じの散りかけでした。

昼ごはんは・・ここ致楽亭でバーベキュー!

今回ここまで引っぱった理由の一つに、ここのバーベキューのこだわり・・いや、ここのご主人のこだわりを聞いてもらおうと。

バーベキュー1
おじさん・・お仲間の中からコックさんを決めてください。
      コックさんはこの席で~(コックさんの席と書いてあった)
      コックさんは責任重大ですから・・

パピドン・・はぁ~私が・・
おじさん・・では・・これがバーベキューの材料ですが、このサザエから焼いてください。
      食材は矢印の方向に焼く!
      貝は真ん中に・・肉は周りにおくように!

悠太のおばちゃん・・ハイ、じゃ、取り皿を・・・
おじさん・・これはまだ配りませんっ!
悠太のおばちゃん・・・・・・
おじさん・・私がイイと言ったらコックさんが配ってくださいっ。

こだわりバーベキュー
何や知らんが・・うるさいオヤジやな・・・

おじさん・・サザエを置いたら・・すぐにお醤油を!直ぐに!(って言いながら、自分でお醤油を入れ始めた)
パピドン・・もうええ?取り皿配っても・・
おじさん・・・・・はい、いいです・・焼けたものから、順番にコックさんが配ってあげるように!
       大丈夫ですか・・コックさんっ!

パピドン・・わっかりましたっ~じゃ、後はコックがやりますんで~
おじさん・・じゃ、頼みましたよ~肉用のタレは後から・・肉の頃を見計らって・・持ってきますから!
眠気

そんなこと言うたって勝手にやるってこの人たちは・・
食い気

確かに、焼きたいモノを焼きたい人が後ろの気配にビクビク?しながら・勝手に焼きました(爆)
おまけに、夕べの残り物の魚まで・・焼いてるではありませんか・・
これは・・僕達がご馳走になりました!

そして、見計られた間合いで肉用のタレが持ってこられ、
おじさん・・なかなか早いですね~進むのが・・・上手に焼いてください。
     これは、豚のスペアリブです・・上手く焼けば美味しいですよ

上手く焼けば??どういうこっちゃ??
テキトーに焼いてテキトーに味わいました!

ここのおじさんとおばさん・・数には何のこだわりもないっ・・
取り皿は5枚、コップは3個・・デザートのミカンは7つ・・・ちなみに私達は4人でした・・・

栖原海岸にて

僕らだけが珍道中だったわけや、あらへん!お母ちゃんたちも立派に珍道中を繰り広げてたと思うで~
旅の恥は掻き捨て!世渡り上手の罰当たり!世渡り上手の恥知らず!と立派に三拍子揃ったお母ちゃん・・・
またいつか・・おもろい旅をさせてくれるやろ~次回はお母ちゃんも、もう少し絵になる旅行記が撮れるかな・・あんまり期待はできへんけど~


こうして、話せば長い実際は一泊二日の短い旅・・完!
ご清読~ありがとうございました!m(。。)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぽちっとよろしく~
大阪人は・・必ず出された食べ物の数を数え、頭数で割る!
7つのミカンは・・・















     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/18 00:04 ] ハル | TB(0) | CM(10)

めい犬たちの珍道中!4

2008年04月16日
サァー、第3弾で一気に終盤にいきつくように努力します!!
話はあるが写真がないっ!マズイ・・冷や汗かきながら、笑いでごまかすしかないっ!(爆)

ポルトヨーロッパを後にして、一路宿に~
向かいながら、田舎道、山道を走っていると、無人販売の店が、チラホラあった(ようだ)・・一袋100円!とミカンに気づいた運転手!次は停まるゾッと目を皿にして進むが、悲しいことに・・先ほどの無人販売が道中最後だったようだ・・・

ミカンが食いてぇ・・・と思いつつ、引き返す気力なく、宿に到着!
パートナーズハウス ユアサさん!

泊まるところは戸建てログハウス!・・・誰か・・全貌の写真ないのかよぉ~お前もじゃってね!
お風呂も宿から車で5分くらいのところに「二の丸温泉」、ここは宿泊したら無料で入れる、
仲間思いの私達は、ナナママに4ワンを預けて、三人で温泉を楽しみ・・ナナママは部屋のユニットバスを使ってました・・どう思う?
夕食は二段のお弁当スタイルのお重と海鮮すき鍋!これこれ・・また写真がないっ!ホンマに食べたんやで~!
この海鮮の量がかなりなもんで・・火を通した魚をこっそり持ち帰り・・もちろん4ワンのため~さすが、ナニワのオバチャン!
なんやかや言いながら・・寝て起きたら・・朝だった!
寝るなな枕ラリー

山桜
宿から見える山には、山桜が満開!

悠太アジ
悠太はポルトヨーロッパのときとは打って変わり、水を得た魚状態!ドッグランはもちろん、ログハウスの周りの山を好き放題に走り回っていた!宿のオバチャンが「白いイヌが山に行ったけど・・・大丈夫?」「帰ってくると思いま~す。もし帰らなければ、ここにおいておきます!(爆)」「そうかぁ~なら、いいけど・・」・・・怖い会話(爆)
実際のところ、ここまでイヌを捨てにくる人もいるとか・・・だから、ここには看板イヌのほかに、10頭あまり保護されてる・・悲しい話や~

ホテル3匹
皆揃って、記念・・記念撮影?!ハルは?
ハル親子はまだ来てませ~ん!

ホテル前
ラリー待っててくれたん、ありがとう!
ナニしてたん?
・・・お母ちゃん・・・トイレから出てこなかったんや・・
しばらく、近寄るの止めとこう!
ニオイなんかしてないわっ!ガチャガチャ言うてたら、車乗せへんで~大人げない奴~
ハルナナ
さんぽぉ~さんぽぉ~ななちゃんとさんぽぉ~♪(チューリップのリズムで~ハイッ意味はアリマセン)

朝の散歩の次は、熊野古道へ!
モノを知らない私は・・熊野古道といえば・・聖なる山道・・森閑とした峠を上り下り・・って思ってたけど・・皆さんは???
ここ・・熊野古道???
薬やくまの

みそ古道ラリー

確かに、熊野詣での街道なんだから・・山とは限らんわな・・でも、熊野古道っていうたら・・

熊野1ひもの
訳わからないまま・・覗く覗く!
ラリハルヒトバラバラ
懐かしい派・・と映画みたいって言うのと・・微妙な差がある・・って思うのは僕らだけか・・・気づいたらアカンみたいや!

これで終わるか・・続けるか・・未だ悩んでる・・・英断を期待して、明日を待とう!・・誰が・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ帰り道、無人販売のミカンを買いあさった・・・車を止めまくって・・(爆)
今、毎日毎日黄色くなるくらいミカンを食べ続けている飼い主たちにポチっとよろしく!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/16 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

めい犬たちの珍道中!3

2008年04月15日
海バイバイ

悠太ぁ~もう海遊びはオワリみたいやぞ~チーして印しとこうぜっ!僕らのごチー印や!
オレ・・帰りたくない・・・もっと、遊びたい・・・
なんてことを思う、めい犬達を尻目に飼い主達は次の目的地へ~

やってきたのは、ポルトヨーロッパそう、ヨーロッパですぞ!!
遊園地やフランスの町並み・イタリアの港街・スペインの古城をイメージされたスポットが色とりどりの花やおとぎ話のワンシーンで再現されてるテーママークです!・・が・・めい犬たちには全く関係なかったのであります・・・

ポルト1
なんや・・訳わからんとこやなぁ~(ハル)
おかあさまたちは楽しいそうよ!(ナナ)
少しくらい付き合わんと仕方ないやろ・・(ラリー)
オレ~ぜんぜん楽しくないっ!(悠太)

クロラブ1
ナァ~クロラブさんよ、なんか面白いとこあったか?
あっちに美味そうな鳥がいたよ!
ななとクロラブ
そこのお嬢さん!ボクと一緒に観光しませんか?
わたくし、そんなに軽くございませんわ!ごめんくださいまっし~!
あひる
トリや~あひるや~ナニ食べてるんや?!追いかけさせてくれぇ!
ピッピッピー!ロープの外側からご覧ください!
つまらん
なんか・・つまらんのぉ~
悠太とハル
ハルゥ~おもろないなぁ~
そうか?それなりやで~!
わかった風な・・・
悠太脱落
お先ぃ~
ヘッ・・・
悠太そっぽ
ナナちゃん、悠太はかなり参ってるでぇ~
ラリー、悠太は仕方ないわ~海や山を駆け巡るのだけが生きがいだもの!

はるとスタッフ
ここにはここの楽しみってあるねんけどな~こうして、スタッフの人はヨシヨシしてくれるし~
ハル
なかなか、楽しいぞっ!ボクは!!
邪魔悠太
悠太ぁ~邪魔や!!

悠太ダダ
とうとう、ダダこね・ストライキ!
説得
悠太、もう一回写真撮ったら帰るから、山行こうな~と
ラリーママに説得されてる悠太!

悠太1

大人になろう!・・ほんまかいな・・
鵜飼
説得が効いたのか無理やりなのか、鵜飼のような記念撮影完了!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへテーママークに人気がないのがおかしい?!でしょ・・・
ポチポチいたんだけど・・・よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/15 22:52 ] ハル | TB(0) | CM(13)

めい犬たちの珍道中!2

2008年04月14日
ご一行は和歌山城を後にして、飼い主達は残りわずかとなったコンビニ弁当を買いあさり、
一路海へ~
目指すは、片男波海岸(カタオナミ)へ・・新和歌の浦の・・ホン近所!
海水浴場の駐車場と手前の公園の駐車場・・運転手は500円>400円を即座に判断、車のないのをいいことに、得意げに急ハンドルで400円を選択!

飼い主はとりあえず、空腹を満たすため、一気食い!したため、ナニの証拠写真もナシ!

めい犬たちは・・おこぼれをもらえなかったことに気づかないほど浮き足だって
海水浴場に一目散!

♪だれもいない海~
海じゃ1
ヒャッホォ~ハッスルハッスル!
海じゃ3
思わず、ワホ~ン!ファイトォ~一発っ!

海よ1
普段走らないわたしも、気分もカラダも軽くって~ランランだわ!

チロ舌はる
チロ舌で感じるシオカゼェ~!
自分で自分の舌噛むってないのかね~


海じゃ5
獲物ハッケ~ン!
泳ぐ
獲物GET!と思いきや・・ただのスイミングかよぉ~
回収
回収、回収!

ハルナナまま
おかあさまぁ~どうなさったの??
ナナオバチャン~ドウシタ??
・・・カメラの電池なくなった・・・
普通、旅行の前にはフル充電してくるやろ・・・犬たちに心配され、呆れられるナナママ!
海じゃ6
めっさ、キモチイイ!!お尻ブルンブルンや
まさか~悠太、海でチーしてないやろな??
し、し、してないで~!
したやろ!チーしたやろ!!絶対にしてる(怒)

悠太おばちゃん
一応、愛犬と一緒に海辺を走ってるつもりだけど・・完全に遅れている~やる気の見えない悠太のおばちゃん!

ラリーママと
こちらは、どこまでもラリーと一緒よっ!って張り切って、裸足で走るラリーママ!

撮影スタイル
イチデジ持って、必死で撮影してるパピドン!

ななままと
おかあさま、カメラのこと気になさらなくってよ!それより、帰ったら美容院予約してね~このままじゃ、絶対に黄ばむわ!

それぞれが好きなように海を堪能し、気づけば~大海原を前にそれぞれが感傷?にひたっているような・・・
ナナ一人
私がいくら白くっても、紅一点って皆わかってるのかしら・・・みんなレディに対してのマナーが欠けてるって気がするわ!

ラリー思い
みんなボクがワンワンうるさいっていうけど、ボクは皆を守るために吠えてるって気づいてないのかも?心外だなぁ~

ハル海2
この中でたとえ数ヶ月でも一番年上なのはボクなのに、みんなの敬いのココロが見えないなぁ~おかしい?!

考える悠太
んんん・・なんで・・ソフトバンクのお父さん役・・オレじゃないんやろ・・親戚役でオファーないかな・・・

↑のような思惑を胸に記念撮影・・まとまるはずないわ~
ハイ、チーズ!
海記念撮影


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ2000年生まれの仲間たち~いつかココロ一つになれますように、ポチっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/14 18:21 ] ハル | TB(0) | CM(14)

めい犬たちの珍道中!1

2008年04月13日
ホントのところ名犬かもしれないが、「能ある鷹は爪隠す・・能ある犬は深爪!」を教えとし、
決して名犬であることを悟られず、世間を欺き自らも「迷犬」として生きることに徹した犬たちの旅行記であります!(旅行記になってるか否か・・飼い主たちはれっきとした迷飼い主だから・・)

4月11日(金)
当初に予定は10・11日の予定だったが、いやぁな雨のため、犬たちの飼い主が土壇場で日程を繰り下げたのであります~お宿の皆様ごめんなさい~

車ん中1
行くぞォ~ハルっだい!お母ちゃんの運転で僕らは行くぜぇ~!みんな、ご機嫌かい!?

車ん中3
オレ、悠太!なぜか・・オレん家はママのことをおばちゃんと呼ぶ!どうやら、オレは貰われっ子のようだ・・一度戸籍を確かめよう~
車ン中2
ナナよ!紅一点!黄ばまないかしら・・紫外線の強い季節だから・・

レレッレ~?ラリーの車ン中の写真が・・ラリーママ、撮っててよぉ~!
ラリー
とりあえず・・ボク、ラリー!車酔いをとうとう克服したぜっ!

いざっ!和歌山へ!!
ここは、和歌山城!和歌山城は・・と、とよとみ・・ひでよし・・が・・?!これは担当じゃございませんので、以下省略させていただきます!

記念撮影1
さぁさぁ~並んで並んで~記念撮影やで!!

記念撮影5
ナナっ!押すなよ~落ちるぅ~

記念撮影 6
ボク、入るとこありませ~ん

記念撮影7
イ~チ、抜けたぁ~
ハル、私のリード・・踏まんといてよっ!
悠太ぁ~もうちょっと、ガマンしろよ!

記念撮影4
やっとのことで、記念撮影成功!


昼時

そろそろ昼時ちゃうんか??
覗くなよ、そんなとこから~

こまとら

こいつら、由緒あることがちゃんとかいてあるにもかかわらず、「こまとらや~」で片付けよった!神社違うっちゅうねん!なんちゅう奴らじゃ!

和歌山城


こりゃ、いつ終わるんや?大丈夫、迷飼い主たちは初めだけ、少し写真の数が多いけど、すぐに自分達の楽しみに走るから・・カメラがおろそかになるはずです!
もうしばらく、ガマンしてくだされよ~m(。。)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ボランティアのココロでポチポチ見てやってください!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/13 16:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

鳩対決は断念?!

2008年04月09日
また、明日から・・いや・・もう降り始めてる雨!
これで、桜も終わるのかな・・

桜の花びらが舞う春の朝~
公園で久しぶりに会う友達!

いつも、いつも満面笑みで挨拶してくれるリコちゃん(GR)
りこ


見てるだけで笑えるヒョウキンでホントに愛想よしの愛称さんちゃん(シーズー)!
(なぜ・・愛称かって・・本名がサンタ?サンタロー?サンノスケ?って知らないのです~)
さんちゃん
ファァ~


リコ姉さん~鳩があっちにいるんですが・・イッチョ、ガツンってやってくれませんか?
りことハル

鳩なんかにちょっかいかけたらアカンよ~
鳩は平和の象徴って言われながら、片やフン公害って言われて、肩身の狭いとこもあるんやから~
私らにはちゃんとウンp拾ってくれるパパママいるけど・・あの子らにはいないのよ~

そうですか・・フン・・しっ放しはマズイんとちがいまっか?!



鳩VS2

ハル兄ぃ~行きまひょ!ガツンと!
アカンアカン・・うるさいねんで・・あいつら!
それに・・リコ姉さんがやめときってさ!
鳩VS

無視無視・・汚い奴やし気の毒な奴やから・・触らぬ?鳩に祟りナシや~

鳩VS3

さんちゃんにとっては、鳩なんてどうでもよかったのであります!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへこれでホントに鳩を追いかけることを断念したのか?
ホントにこんなに聞き分けよかったのか、ハルさん?!
ぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/09 22:05 ] 対ハル | TB(0) | CM(11)

こんなに桜がキレイなのに・・

2008年04月07日
先週はいいお天気が続いたので、桜も長持ちしたようで・・
今日は花散らしの雨が降ってる我が町。
散る前に、もう一度桜を・・と、朝から近くの桜堤に・・

桜11
おぉおぉお~満開満開!
なぁ~ハル!
さくらと寝る犬
お~い!感激ないんか?
オトコは黙って感じるモンや!
はぁ?

桜犬2
まだですか??そこのオトコはん!
・・・・・
そんなに言うなら、お母ちゃんも桜を激写!
さくら激写
おぉぉお~ゲイジュツ的や~と自己満足!

あくび1
もう~アカン!お母ちゃん眠たい!!
やっぱりな・・・帰ろうか?
桜犬3
帰るんか!!ヨッシャ!

変な奴・・帰るって言うたら「もうちょっとだけ~」って言わんか?!普通犬は!

変な奴・・春眠暁を覚えずって言うやろ~普通人間は!

家に帰るなり・・
爆睡
極楽じゃぁ~zzz


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ春眠暁を覚えないハルにポチッとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/07 18:39 ] ハル | TB(0) | CM(10)

霊感少年 ハル !?

2008年04月04日
夕方の散歩に行くつもりがダラダラしてたら、夜の散歩になってしまった。
まっ、こんな日もあらぁ~なってことで、せっかく夜なんやから、夜桜見物と・・・

夜桜3
今回はコンデジ使用です・・
だから、桜だけならまだマシですが、ハルと一緒だと・・ライトアップされてない夜桜にはフラッシュが届かないみたい・・
彼はそれどころじゃないらしいけど・・
夜桜1
なんとなく・・嫌なんですが・・誰かかいる・・み・た・いで
夜桜2
さくら見物する気になれないんですが・・

夜桜4
夜桜見物というても、こんなに暗い公園に来なくてもいいんちゃうか・・?・・もう・・帰りたい~
なんにもライトアップされてるだけが、夜桜じゃなし・・風流でよろしいがな・・
あんたがその顔するから・・こっちまで・・寒気が・・・・
じゃ、もう一枚だけ・・夜桜5
ギャッ~フラッシュが・・

霊感少年の頑なな拒否態度に今夜の桜見物は中止となりました。
確かに今夜は・・いつもより生暖かい風が・・キャッー!!

さくら2

同じ公園・・・昼間ならこんなにリラックスできるのに・・どういうこっちゃ??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ霊を感じると言い張るハルにポチッとよろしく! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/04 22:40 ] ハル | TB(0) | CM(11)

せめて週に一度は会いたいね!

2008年04月02日
ちょっと遅いアップになったけれど、日曜のお話です。
自宅にいる日曜は毎週、朝市に行く!
もちろん、野菜を買いに行くんやけど、ハルには別の楽しみが!
最近、気候とお父ちゃんのいない気楽さから、平日の朝の散歩の時間が定まらず、
ハルのステディであるナナちゃんとのデートがめっきり減っている。
この朝市にはナナちゃんも来るので、唯一のデートになってしまった!
ハル
今日は珍しくボクが待っている。お母ちゃんがちゃんと起きてくれたからなっ!
フッ、ナナのニオイが・・・・


のぼり
近道、近道!
階段
軽やか?に、階段を駆け下り・・
朝市デート1
ナッナァ~    ハリュ~

お母ちゃん!ここはアレやで!
・・・なに?
♪エンダーーーーー♪(ホイットニーのボディガードの曲のサビ)
朝市デート2

♪エンダーーーーー♪(ホイットニーのボディガードの曲のサビ)
朝市デート3

♪エンダーーーーー♪(ホイットニーのボディガードの曲のサビ)

ハル ナナ

お母様たちは、今日ナニ買うんやろね!
どうせ、菜っ葉と大根・椎茸やろ・・最近、タマゴが出てないって文句言うたで!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ご満悦のハルとナナに!ポチッとよろしくm(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/02 16:51 ] ハル | TB(0) | CM(14)