2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04






ひとつが終われば、ひとつが始まる!始まっていた!!

2008年03月31日
年度末の3月31日は何かにつけ、キリの日!もしかしたら、年末12月31日より多いかも。今、問題のガソリン暫定税率とか・・(爆)

そんな中、地味ぃにオワリを迎えたさんぽの時間というブログ!
ジャックラッセルのケイン♂ と ヨーキーのなな紅一点 そして、パピヨン のハル♂ & ニャン吉が日替わり定食のように参加していた ブログが最終日を迎えた!
初めてのブログに戸惑いながら、???を頭ン中いっぱい飛ばしながら、企業ブログの中のコンテンツとして始まったのは2007年の1月!
リンクを貼ったり、バトンに参加したりが出来ない企業ブログという壁、色文字や絵文字もなく、ホントに地味な(我々にはお似合いだったけど)ブログに、お越しくださった方々に励まされ、ここまでやってきました。
オワリを記念?祝して?一応解散ということで、オワリの会をヨーキーななちゃん家で無理やりに行うことに・・・
張り切り勇んで、イチデジ持って行きました。
3300072-1.jpeg
あれだけキレイに撮ってって言ってるのに・・

なな母さん、なな父さんにご馳走していただき、ホントウに楽しい時間を過ごすことが出来ました!
あんまり、楽しすぎて、はしゃぎすぎて、写真が・・写真が・・ロクに撮れてない・・・愕然!
ハルケイン
ハル兄ぃ~ガウらんといてや~
ケインビビッて引き気味・・ごめんなぁ~ケイン君!
一応、イチデジやゾって、アピールし自慢し見せビラかし・・そして、こんな結末とは・・お粗末甚だしい!ナニをしてたって、ななちゃんが笑う顔が「イーダ」してるみたいに歯を見せるもんで・・ついつい「イーダ」連発してた私・・ケインのお腹や足をいじくりたおしてた私・・ご馳走にむさぼり食い、おしゃべりにツバキ飛ばし・・深く反省しております。

ハルケイン2

あははっは~詳しくは「我が息子 ケイン」でどうぞ・・なんて人任せな・・

この日はデッカイパピヨンとドッシリジャックラッセルが我が物顔でのさばりまして、深く深く反省しております!ななちゃん、ゴメンよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いままで、「さんぽの時間」と「日々是好日」両方に訪問いただいた皆サマ、心より感謝しております。ありがとうございました。改めまして、今後ともよろしくお願いします。
なな母さん!ブログ開設頑張ってください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/31 17:29 ] ハル | TB(0) | CM(12)

そんなつもりじゃ・・

2008年03月29日
こんなことになるなんて・・・参った、非常に参った!

どうする2
これ、なんや?お母ちゃん!
それでんがな・・エライことになってしもうた・・口は災い?の元っちゅうけど、災いとはちゃうけどなぁ・・・申し訳ない・・・っちゅうか・・ラッキーっちゅうか・・

どうする4
これって、カメラ違うんか??お母ちゃん・・持ってる奴とは違うな・・買うたんか?
お母ちゃんが買ったわけじゃないわいな・・お父ちゃんや!お父ちゃんが買うてくれはったんや・・

そう・・お父ちゃんが持って帰ってきたんや!カメラが壊れた?いやいや・・健在や!
それじゃ、なんで??って・・話せば長い・・一言で言えば、
カメラがちゃっちいから、ハルの写真が上手く撮れない!と・・口癖のように・・言っていたからだ~
ブログ見てるお父ちゃんが「ハルの顔がボケてる」「写真が暗い」「ブレてる」と毎回毎回ほざくもんで、ついつい、カメラの腕はあっちにおいといて、カメラ本体のセイにしてきたんや・・
そして、挙句の果てには、「他のヒトはエエの持ったはる!」とエエ年したオバハンが子供のようなことを・・だからって新しいカメラが欲しいなんて・・・ちょっとしか、思ってなかった!

どうする3
どうする気?ちゃんと撮れるんか?
今のカメラだってフラッシュあるの・・気づいたの・・今やろ!!

ホッホォ~そう、今!新しいカメラの取り説読んで初めて知った・・こんなところにボタンあったなんて・・勝手に出てくると思うやろ、普通・・フラッシュ!あはっはは~
なぁ~お母ちゃん・・説明書っちゅうのがあるんやったら・・読めよ!ちゃんと!
ちゃんと読んで、使いこなせよ!


それは、かなり高度なことです・・わたしには!
それができるくらいなら、今ので十分だったと・・
直感と本能と思いつきという、素晴らしい才能で、この年まで生きたきたというのに・・
自慢じゃないけど、テレビだってビデオだってDVDだってコンポだって大概の電化製品の取り説なんて・・めったに開くことないで~
だから、なんでも中途半端にしか使ってないんじゃないの!って誰が言うるんや?

ところで、お母ちゃん・・新しいカメラやったら、ボクはエエオトコに写るんか??

さくら
男前の方はより男前に、そうでないかたも、それなりに、写ります!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ単身赴任中のお父ちゃん・・ポチッと小銭貯めてる?!m(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/29 23:03 ] ハル | TB(0) | CM(8)

まちぼうけ♪まちぼうけ♪

2008年03月26日
ここは○○北公園!ヒェ~ってともりんさんの声が聞こえてきそう~(笑)

仕事と呼べるほどのことはやってないけど、一応バイト料と称したものを戴いてるんだから、仕事と呼んでいる!友達(GOOD BOY工房)が手織りでリードやカラーを作っているので、そのお手伝いに・・ミシンかけるだけ・・(爆)週に1,2日のほんのほんのお手伝いなんだけど、ハルと一緒に行けて、ハルの飯代稼げるならと・・

その帰りに時間があるときはここに立ち寄り散歩します!


切り株1
♪まちぼうけ、まちぼうけ~
誰待ってるん?
だれか・・だれか来るんや・・木の根っこやから~
切り株3
♪まちぼうけ、まちぼうけ~
まちぼうけって言うんやから、誰も来ないんやと思いますが・・
来るって、絶対に・・お母ちゃん出過ぎ・・隠れて隠れて・・
切り株2

あのう・・誰か来るって・・なんでそんな自信がおあり??
来るに決まってるやろ・・ここにおやつ置いてんねんから!僕やったら即来るけどな~おやつあるのに・・
切株5

ふ~ん、これ誰か来たらあげるん??
ヘッ、あげる?あげへん!これはオトリや、これは僕ノンやねんから~
もう、お母ちゃん・・取って・・もう食べるわ


なんてことをグダグダ言いながら切り株一個でしっかり遊べる親子の散歩でした~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ皆さんのお散歩はシャキシャキ派?ウダウダ派?ポチっと教えて~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/26 22:17 ] ハル | TB(0) | CM(11)

まるでトライアスロン!

2008年03月25日
公園の鳩を追いかけ、プチ暴れん坊ブリを、鳩に抗議され、意気消沈したハル。

soratoinu.jpg
暗雲漂う中、オトコになることを改めて誓うのであった!

今更、どうやってオトコになるつもりか・・
ハルの頭の中には「ロッキーのテーマ」が流れてるはず!
♪パパパ~ン、パパパ~ン、パパパ~ンパパパ~ンパパパ~ンパパパン♪
ひかり
神からのお告げがあったかどうかは知らんが、
ハルはオトコになるために鍛えることに・・なる・・
走る
走り!
川
泳ぎ?
はと6
また、走り!!
あわわ
泳ぎ??
階段
階段駆け上がり!
サッカー
転がり??ボールか・・
走ってるんや・・お母ちゃん!
オトコ
ボクは負けへんでっ!
ホッホォ~!正義は勝つのよ~受けて立つわよ~クックルhatotachi.jpg

さてさて・・この対決どうなることやら~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへどうか・・ハルにチカラを!m(。。)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/25 23:19 ] 対ハル | TB(0) | CM(8)

1対多勢・・

2008年03月23日
一段と春日和となり、公園の草も若葉色に萌え、土の温もりに虫が起き出し(虫も冬眠するのか?)
その虫を求めて、鳥達も・・って、そんな平和なひと時を乱しにやってきた、プチ暴れん坊!
はと5

このときの顔が恐ろしい顔してるんだ!
はと2

こりゃっ!こっちに来るやんかっ!!
はと1

いつものように、鳩を追いかけ、ガキ大将のように暴れまわっていたら・・・
はと7
鳩に呼び出し受ける・・犬?!
正面から来られると、やや引き気味やけど・・大丈夫なん?
な、なんにも怖かないわいっ!

いじめ1
ありゃりゃ・・・
そんな・・いっぺんに言うなっ!いきなり・・なんやねん・・・

まずいなぁ・・どうする?ハルよ!
いじめ2

・・・根性なしやなぁ~!もうエエの?? リベンジは・・?
お母ちゃん・・帰ろう・・気分悪い・・頭痛い・・・体調悪い・・・1対多勢はズルイ・・・卑怯もん、ナニが平和の象徴やねん・・アフッ~吐きそうや・・

プチ暴れん坊もあっけなく撃沈!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ どっちが正義?!ポチッ~おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/23 17:30 ] ハル | TB(0) | CM(13)

時には、こんなんあります!

2008年03月20日
今日はあいにくの雨!
久しぶりに何も予定もなく、のんびり・・・
たまには、家の片付けをすればいいものを・・と他人事のように思うんだがな・・

こんな雨の日こそ・・お風呂じゃ!お風呂!
ハルのシャンプーの翌日は雨というジンクスから脱却するためには、
雨の日にシャンプー決行!
お風呂あがり2
洗われました・・・
2,219

2月末3
お客さん!起きてください!乾きましたよ~
今日の出来事が終了してしまった!


もしかして、クレバー???自慢??自己満足??
honda3.jpg
いつも行くホンダのクルマ屋さん!
こういうところに来たら、ここが定位置!わかってんねん!
ホンダ1
ちゃんと、証拠写真撮っててや!
ホンダ2
いやいや・・そりゃ、出すぎ出すぎ!!
eki1_20080320170144.jpg
ここで、そんなに伸びてもらうと邪魔ですが・・ここは駅のコンコースなんやから・・
eki2_20080320170240.jpg
ハイハイ、こんなでよろしか??

ハル~今日は結構賢そうな、イイ感じに仕上がった感じやで~
こんなんでいいんかいな・・オバハン的には物足りないけど・・

satori1.jpg
お母ちゃん、いつもいつも笑いを取らんでもええんや!!
時には意外性っちゅうもんが大事やねんで!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ諭されました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/20 17:15 ] ハル | TB(0) | CM(12)

ハル・・春の海!

2008年03月19日
四日市の帰り、真っ直ぐに帰るにはもったいない!と貧乏性で欲深い親子は春の海を見るため、鈴鹿の海水浴場にやってきた。(オバハンは鈴鹿・・に海があることにびっくりした!・・鈴鹿は山やろ・・)
春の海を見ると言ってるが、実際はどこかお弁当を食べるところを・・と思いついたのが、海水浴場!
オフシーズンの今なら、きっと駐車場もタダだろう!!思惑どおり!!

海1
 ♪海よ~俺の海よ~大きなその愛よ~
犬はご機嫌のよう!

海3
写真では見えませんが・・この対岸は知多半島です・・
肉眼でも見えませんでした・・春霞で・・

海4
キレイな貝殻が打ち上げられたキレイな砂浜です・・・が・・この貝殻・・が危険・・犬の足にはキレイな桜貝がかみそり代わりに・・ハルも怪我こそしなかったですが、何度か足を気にしてました・・海水浴シーズンビーチサンダルは必需品やな~

海5
♪海よ~俺の海よ~大きなその愛よ~
空と海の青さが目に滲みる!
だから・・今日は春霞で薄曇なんですが・・花粉症ちゃいまっか??

海6
 ごちゃごちゃ、うるさいなぁ~気分ってあるやろ、気分ってもんが・・オンナはこれやからかなわん・・お父ちゃんなら、わかるはずはオトコのロマンが!!

オバハンと犬が砂浜をぶつぶつ言いながら、写真撮りながら歩いてるサマは滑稽なもんで、地元おじさん・おばさんが不思議そうに不気味そうに・・見てました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ベンチでおにぎりをむさぼるオバハンとそれをガン見する犬・・この妙なペア・・次回はどこに現れるやら・・・もし、お見かけの折は・・温かく見守ってください!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/19 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

RUNと泪とオトコと睡魔?!

2008年03月16日
haru7.jpg
忘れてしまいたい事やどうしようもない寂しさに
包まれたときオトコは野原を走るのでしょう
haru8.jpg
走って 走って
haru6_20080316223919.jpg
走らされて走ってharu2_20080316225744.jpg

走ってharu4.jpg
走り疲れるまで走ってharu.jpg

やがて、オトコは静かに眠るのでしょうharu10_convert_20080316230645.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへかなり無理のあるタイトル&歌詞です・・これをこじ付けという?! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/16 15:05 ] ハル | TB(0) | CM(16)

得意?不得意?

2008年03月13日
このオトコ・・本当にどこでも登る?のが好きなようで
isi1.jpg

低い石の上でも、得意げに乗っかる!
isi2.jpg

公園の象にも
zou1.jpg

木の上は・・?なんだか・・いつもの様子じゃ・・ない?!
ki4.jpg


怖いんじゃっ!おっかぁ~!
ki2.jpg

すまん!すまん!
皆さん、決して虐待ではございません。彼の安全を考慮しての撮影です(笑)
ki1.jpg
後ろには支える手があります(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ナニゴトも身の丈にあったコトが大切!! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/13 23:48 ] ハル | TB(0) | CM(13)

楽あれば苦あり?!

2008年03月12日
3月11日・・春爛漫!
本格的な春の陽気だった!
ボクにはオバアチャンと呼ぶヒトが二人いる~
ひとりは今ちょっと腰が悪くってホームに短期入所してるオババちゃん。
そして、もうひとり「おくまちゃん」と呼ばれるお母ちゃんのお母ちゃんだ!
その、おくまちゃんがやってきた!
ボクは大好きだっ!でも、おくまちゃんが現れると・・イヤな予感もある・・
それはお母ちゃんが出かけてしまうことがあるからだ!

でも、この日は・・河川敷に連れてもらって、チョーご機嫌だった!
kasen1.jpg
この河川敷・・徐々に増殖していくように広くなっていく!
ビオトープなるものが作られていた!←お母ちゃんが多分そうやろうと・・勝手に言ってるだけみたい!
kasenjiki3.jpg
懲りることもなく、調子に乗ったお母ちゃんは、またまたみかんが散歩のお供だ!食べる前に写真撮ればいいものを・・

kasenjiki4.jpg
散歩は楽しいが、メメや鼻にはキツ~イ季節や!
そう、ボクは花粉症!
悪いことは花粉症だけで終わらなかった!ボクの嫌な予感は的中だっ!
ハル rusuban
なんてこった!お母ちゃんが出かけるだけじゃなく、おくまちゃんも一緒に出かける様子だっ!信じられないっ!このボクを置いてどこへ行くというんだ!ボクはひとり留守番か・・・
やはり、お母ちゃんとおくまちゃんは薄情にもボクを置いて出て行った・・・
しばらくすると・・お母ちゃんの妹と呼ばれる「ものくい姫」がやってきたではないか?!
お母ちゃんも後を追って帰ってくると思ったけれど、甘かった・・
今日は「ものくい姫」と留守番をするようだ・・
rusuban1.jpg
ちょっと・・拗ねてみた・・・
でも、この「ものくい姫」は動じることもなく、モクモクと用意してあった食べ物を食べ始めた。さすが、ものくい姫だ!
いつまでも、拗ねていたら、ボクは夕飯にありつけない・・そう、「ものくい姫」はそんない甘いヒトではない!イヌのボクと対等に喧嘩もするし、文句もいう、おやつは見せびらかせて食べるし、仕事の練習と称して、大きな声で挨拶や司会の練習をボクを相手にする・・ウトウトすると「ハル、聞いてる?」と・・普通のヒトではない!
慌てて、お愛想することに・・・功を奏し、「ものくい姫」は快く夕飯を用意してくれた・・ホッ、でも、美味しそうなクッキーはひとかけらもくれなかったが・・クッ

ところでお母ちゃんとおくまちゃんはどこへ???
こんなチケットを持って行った・・
チケット
見えるだろうか・・セリーヌ・ディオンという外人さんの歌を聴きに行ったそうだ・・
おくまちゃんが大好きなのだ!それで、お母ちゃんがプレゼントしたらしい!でも、おくまちゃんよりお母ちゃんが興奮していたようだった・・前日までガンガンとCDがかかっていた!これは予習だそうだ・・勉強の予習も復習もしことがないはずだが・・

今回のことはお母ちゃんのおくまちゃん孝行だそうで、ボクが留守番するのはボクのお母ちゃん孝行や!そして、「ものくい姫」はおくまちゃんとお姉ちゃん孝行だ・・「ものくい姫」は誰に孝行してもらうんだろう・・ボクが癒してやるしかないか・・

3月11日は楽しい散歩に始まり、留守番あり、「ものくい姫」とのバトルがあり・・大変な一日だった!
お母ちゃんたちは、チョーご機嫌に夜遅くご帰還した!そして、またCDを聴いていた・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
セリーヌ・ディオンの英語のトークを聞いて笑えるヒトが気になってしかたなかった!

おまけ・・
sanguras.jpg
これからの散歩はこのスタイルじゃないと・・メメが・・
ネッ、コタちゃん、マスクもしたいくらいやな?
そらチャン大門はマスクいらないか?!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/12 22:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(4)

思いつき・・・

2008年03月09日
日曜はお父ちゃんが帰る!
それを知ってか感じるのか・・ハルはお昼ごろからソワソワ、神経ピリピリ!
今日は名古屋マラソンを観てからの出発。いつもより2時間ほどゆっくりや!
そのせいか、ハルの張り詰めた神経が緩み始めたところやった・・もしかしたら、今日は行かないのかも?!見送りの車の中に残されたハルは、ナニがナニやら・・って絶叫することも忘れ・・ヒ~ンと一泣き・・
これはかわいそうだ、お母ちゃんはハルを慰めることに!
家に帰り、すぐに散歩に出発!
多摩川ならぬ(ハル三昧のさえさん達は多摩川をさかのぼっていた)芥川をさかのぼろう!
まずは、芥川まで行かねばならぬ!
歩くこと約2K・・やっとのことで芥川緑地に到着!
akuta4.jpg
なんで、今日はクルマじゃないねん・・
ココロ傷ついたときはカラダ使うことが一番やで!
いや・・べつに傷ついてないけど・・
akuta1.jpg
日が暮れてきたようやけど・・
akuta5.jpg
ここらでは見かけへん顔やな?ペロッ
ただの通りすがりや・・気にせんといて・・それ以上近づかんといてや

akuta7.jpg
お母ちゃん・・このあたりでおやつ・ないんか?お芋とか・・ここらで出すんやろ・・お芋!!
準備不足で・・して、そこまでは・・みかんならありますが・・
akuta6.jpg
結構だっ!
akuta3.jpg
お母ちゃん・・ボクを慰めるって言うてるけど・・ただの思いつきやろ・・ただの・・
おっしゃるとおりです!!

このあと、ひとりと一匹は土手を歩き、そして、来た道を戻っていくのでありました。
家に辿りついたころ、あたりは真っ暗になっていました。
お腹は減りクタクタで・・これでココロの痛みなど感じないはずだっ!
今夜は爆睡できるっ!間違いない!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
思いつきの行動は慎もう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/09 23:09 ] ハル | TB(0) | CM(20)

ハル(春)到来!!

2008年03月06日
暖かい日が続いたと思えば突然、春の嵐が・・
arasi1.jpg

そんな影響か・・我が家では突然BSが映らなくなった・・
明日になれば直ってるかも・・と様子みることに!
様子見ることが大好きなもんで~(というより、即行動できない・・とりあえず一旦停止派です)

先日の四日市から帰り、亀山に寄り道を!
kameyama2.jpg
見晴らしはあんまりたいしたことないけどなぁ~そう、覗かんでもエエやろ・・
kameyama3.jpg
ここが亀山城か・・?ともりんさんとこが行かはるカッコエエ、ド~ンとしたのが・・お城って言うんやろ・・これって納屋みたいで
kameyama5.jpg
いや、だから誰もお城あるって言うてないやん・・城跡やって・・
ほな、お母ちゃんはこの看板・・見にきたんか?
看板って・・碑や、石碑・・やろ・・
kameyama6.jpg
まぁ~しゃあないなぁ~この辺でええやろ・・写真撮るのは!お母ちゃん、早く撮ってくれ!写真撮ったら帰ろうぜ!・・ハイ・・

ところ変わって、新名神高速の土山SA!
かなり高いところを走っているから、これから爽やかでしょう(天気予報か・・)
(標高1212Mらしい)tuchiyama3.jpg

tuchiyama2.jpg
ところどころに雪が残っています。
寒いっていうてるやろ・・早く帰ろう!お母ちゃん!・・ハイ・・

たまに寄り道してみましたが、イマイチで終わったみたいです・・
亀山城址は半分、工事中でブルーシートがかけてありました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この日はハルのペースでした・・これからますますハル(春)シーズン到来! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/06 22:55 ] ハル | TB(0) | CM(10)

8歳になりました!

2008年03月04日
今日で8歳になりました!
早々にお誕生日コメントを戴きありがとうございました。


犬社会ではシニアにズッコンと足を突っ込んでしまったようです。
思い返せば、1歳のころトコトコ歩く姿に「まぁ~だいぶ年ですか?」と言われて以来、
たまに走る姿に「ハルちゃん、走ってるの初めて見た!」と・・
ほかのワンちゃんと絡む姿に「ハルちゃん・・こわれた~」と・・・
そして、いつのまにか「眠たいの?」が常套句に!
そんなハルの誕生日です!
3月3日 161

ケーキなるものを初めて買いました!
いつもは、テキトーな私の手作りでしたが、今年は時間がなく、既製品です!
ケーキの入ってた箱にジャーキー1本とオモチャを入れて、
HAPPY BIRTHDAY TO HAL!

肝心のハルは箱が気になり・・ケーキには見向きもしない・・
この舌舐めずりも・・箱のジャーキーのもの!
あっという間にジャーキー食べて、あとは~
3月3日 157

オモチャをくれっ!3月3日 156


って、地味な母子家庭のお誕生会が終わりました。(ケーキは明日食べることにします・・泣)

見栄張って・・人まねで今日の晩ご飯!
3月3日 145
ワン風オムレツ!

3月3日 154

今日はおめでとうをたくさんもらったので、トクベツの日になりました。
ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日はなぜ大阪弁じゃなかったのか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/04 23:44 ] ハル | TB(0) | CM(18)

これがシ・ア・ワ・セ!

2008年03月03日
今日もボクが・・出すぎ??

お父ちゃんと散歩行くことはトクベツ!
だから、ココロ浮き立つねん!
お母ちゃんは・・お父ちゃんと一緒のときは写真写りがマシやって言う!
マシってのが気にいらんけど・・
3月3日 001

でも、自分で言うのもなんだが・・確かに・・目が開いてることが多い(笑)
だから時々お父ちゃん達には見えないモンが見えたりもする・・
3月3日 010

いつも、ボォーっとしてるって言われてるけど、テンションアゲアゲのときもあるんやで!
3月3日 037

アゲアゲや~   3月3日 072
お母ちゃんは今日もボール忘れてくるから・・ハト色したタオルハンカチや!

            3月3日 036
気分が乗ると自然に・・こんな感じ?!

ただ、お父ちゃんのとこはペットはアカンらしい・・どうやら一般的にボクはペットらしい・・
だから、忍び込まなくてはアカンらしい・・そのスタイルがコレ!
3月3日 106
コレはスタンバイ!
玄関出るときは・・・3月3日 105
こんなことになってしまう・・こんなとこにボクが入ってるって誰も思わんやろな・・
だから・・たまに・・こんなことを・・してみるんや!
3月3日 102
お母ちゃんが・・「ナイナイしてよ、ハル」ってメッチャ優しい声で言うのが面白いねん!
そして、トクベツな日が終わって、明日からフツウの日がやってくる・・フツウがあるからトクベツがあるんやってお母ちゃんは言う・・毎日がトクベツやったら・・楽しいやろなって・・でも、疲れるかもな・・ココロ浮き立ってばかりやったら!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへフツウがいかにシアワセか・・ハルはまだ知らない!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/03 22:52 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(13)

四日市より初アップ!

2008年03月02日
今日は四日市のお父ちゃんのところからの中継や!
金曜日にお母ちゃんと大阪から名神高速→新名神で四日市まで一っ飛び!!とはいかず・・
ケチんぼのお母ちゃんは一旦、草津田上っちゅうところで、わざわざ高速降りて、またそこから高速に乗りなおすという面倒なことを・・なんでって・・・
お母ちゃんが言うには「草津田上~亀山間で乗り降りしたらその間が開通早期割引になるんや!」って。張り切り、頑張ってる自分に酔っていたようだ・・
そんなこんなで、四日市ICを夕方5時1分にETC通過・・お母ちゃんの「ギョエエッ」とけったいな声・・
なんや?びっくりするやないか!「・・通勤割引や・・1100円が550円や!!」って大いに喜び、ただの偶然を自分の神業と勘違いし「スゴイ!スゴイ!私は天才や!」と車ん中で一人はしゃいでいた・・
この話をお父ちゃんにしたら・・「通勤割引やったら、始めっからゆっくり出てきて、真っすぐ四日市に来ても金額かわらんやろ・・そんな手間かけんでも・・」と。
・・・得意げだったお母ちゃんは・・話を変えた・・!
burogu1.jpg

結果的に100円の得だったようだ!
これで、お母ちゃんも学習したことだろう・・
ボクにとってはどうってことない話やけど・・ね!これで、ゴハンのおかずが一品増えるわけじゃなし・・

四日市に来て楽しいことは、お父ちゃんと散歩に行けることや!
四日市にはお母ちゃんの知り合いがいない=人に「ハルちゃん、今日はお父さんと一緒?」なんて声をかけられずに済む=じゃ、散歩に行こう という定義が成り立つ!

今回は四日市 垂坂公園っちゅうとこでした!
burogu3.jpg

冒険の山道という子供受けするネーミングのただの山道を・・

burogu4.jpg
犬道においては、ハル見参!の証を!

burogu6.jpg
春霞で見えにくいけど、遠くには火力発電などの工業地帯に煙突達が!

ともりんさんにボクより愛をこめてburogu7.jpg


ここからの夜景はエエもんらしいけど・・お父ちゃんもお母ちゃんも呑んだくれて・・夜は無理や・・
ボクも眠たいからエエけどな~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日のリポーターは ハル でした!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/02 16:12 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)