2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03






ハル、うわさになる!

2008年02月28日
テレビ放映のこと黙っててごめんなさい!
言われたら見なきゃって思うだろうし・・って余計なことをナイ頭で考えてしまい、トホホです!
これからは・・って、もうないで~!

テレビ放映から幾日か過ぎ、ハルの身辺にも変化が・・?!

uwasa2.jpg


tori7.jpg

tori1.jpg

tori2_20080228172710.jpg

tori11.jpg

tori14.jpg

tori13.jpg


ハルよ!人のうわさも75日!トリのうわさはもっと短いって!!
っていうほど、人は気にしてないもんやで!・・トリは知らんけど・・


こんなんでどうでしょうか?これがうわさのネタ元です!
グスタフ君がハルに近づかないのは・・これ以上近づいたら逆切れされるからです・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
トリのうわさは飛ぶように速い!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/28 17:36 ] ハル | TB(0) | CM(16)

ハル・・が出ちゃった!

2008年02月26日
事後報告になりましたが、ハルがあのテレビ番組・・「どうぶつ奇想天外」に出たんです!
なんで言わなかった??って・・言われても・・万が一にも万が一にも・・飼い主の顔が映ってしまったら・・って恐ろしいことを想像したら、誰にも言えへんかった・(汗)実はチラッと・・(恐)
まぁ~偶然に観て気づいてくださった方も観てたけど~って方も観てないで~って方も
まぁ~見てやって!!

こんなコーナーを覚えてらっしゃる??観られた方!
こんなんありました! 観てらっしゃらない方!

tv1.jpg
知ってるヒトは知ってる!知らないヒトは全く知らない「グスタフ」君!
グスタフ君はハルの主治医の息子!
ハルより一つ若い今年7歳になる!はず!

tv9.jpg
ハルは病院に行くとチョービビリになって、立つことも出来ひんくらいに情けない姿に・・
ボクは怖がる患者の役や!主役じゃないけど、かなり重要な役や!
tv12.jpg
こんなにお尻丸映しされて・・(爆)ボクの迫真の演技や!
tv3.jpg
さらにアップされて・・(爆)
チカラ入ってるんか、抜けてるんか・・本人にもわからんくらいの・・ビビリ方!
看護婦姉さんに支えてもらわんと・・足がたたん!!
ボクはこの股の開く角度に一番苦労したよ!
tv4.jpg
散歩で出会ったときグスタフ君が遊ぼうって来ても・・ウゼェよ、ガキ!ブスッ!って、大人気ない先輩ズラなのに・・病院じゃ・・この始末!
いつもは弟分のコイツに花もたせてやったぜ!アニキは大変や!

tv7.jpg

ヘン!コレは全部、演技や演技やで!ボクがこんなビビリな訳ないやろ!アカデミー助演男優賞モンの演技や!

そんなこんなのテレビ出演でした!
ハルの出演は、診察台でのビビリ方がチョー情けないことでスカウトされたようです・・
この撮影隊のスタッフの皆さんが・・犬達が本当に自発的に何かするのをジッと待って撮影してたこと、撮影の時間が長く(約1時間)なったことで、ストレスをかけてしまったことを申し訳ないって言ってくれたことで、本当に動物が好きなヒトが撮影に来てくれてるんだと思い、気持ちのイイ撮影でした。
ギャラ??あるわけないっしょ!アッ、番組のクリアファイルもらった!!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ドキュメンタリーなのかフィクションなのか?!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/26 19:58 ] ハル | TB(0) | CM(18)

またまた、雪じゃ!

2008年02月24日
ハルの、イヤッ、春の予感を感じたとこやのに、予想通りに木枯らしが吹き、粉雪が舞い、とうとう今朝は雪景色や・・・
そう、やっぱり、思った通り、どこぞの誰かさんが言うたはったみたいに・・洗車した翌日は雨・・(雪)おかげで車は、三日前とおんなじや・・

2月末 yuki
お母ちゃん、またユキや・今日の雪は冷たいゾ

2月末 yuki1
今朝のチーはここでさせてもらうわ・・エエで、散歩はイランでぇ~気ぃ使わんとって!
2月末 yuki2
足の踏み場の困るわ・・うちの庭のユキ・・他所より多いんちゃうか?
おっしゃるとおり!我が家はなんでもの吹き溜まりや!
ってことで、今日はお父ちゃんは帰ってしまうわ、外は寒いし、春はまだまだお預けで・・うちのハルも・・
neru.jpg
チョロ舌でベロネンネです!
そやけど・・あんたの顔・・犬に見えへんなぁ~どう見てもアザラシ系やな・・

そらそうや!お母ちゃんがトド系やからな・・ヒッヒッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2,3日更新お休みします・・決して三日坊主じゃありましぇん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/24 14:26 ] ハル | TB(0) | CM(10)

そろそろ始めんと・・

2008年02月22日

ここ二日ほど、春が近いぞって期待してしまうイイお天気だった近畿地方!
でも、絶対にそんなに甘くない!期待させて裏切るのがこの季節や!
三寒四温と難しい?こと言うてるけど、結局のところ、思わせぶりってヤツや!

でも、そんな穏やかな日を無駄にしちゃイカンと珍しく奮起した私は洗車を執り行った!

しかし、我が家にはイッチョカミがいらっしゃる・・

ホースを出せば、ホース監視が始まり・・・
2月末 7


洗い始めれば・・「ここんとこ・・洗えてないんちゃうか・・」
2末3

その目つき、ヤメ!

「ここやで、ココ!」 
2月末 4

「ウリャッ!触るな、アンタの手は武器やねんから、手ヤメレェ!」

2月末8

「お母ちゃん・・車の天井拭いてへんやろ!お父ちゃんに言うたろ・・また手抜きやでって!」   ・・・・・

「もうオワリや、オワリ!洗車なんてモンは見えるとこだけ、サラッてしとけばエエんや、サラリと!誰が天井見てキレイにしたはんねぇって言うかっ!」


「さあ~どいて!アッチ行って!じゃまじゃまっ!!文句たれ!チクリッ!」
2月末 6

「お母ちゃん・・そんな言うなっ、あっち行けって言うな!」・・べそかき・・
おまけに、もう一つ2月末 5
叫べ!ムンク!いや・・ハル・・叫べ!!

ホッホホー、今日もお母ちゃんの勝ちや!私に勝とうなんて十年早いわ!

こうして今日も暮れていきました・・とさ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬と真剣に喧嘩するヒト、この指とまれ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/22 23:50 ] ハル | TB(0) | CM(4)

始まる前にボクから・・

2008年02月21日
本編始まる前に・・一言二言言っておきたいことがある。
それは、お母ちゃんことパピドンの人となりである。
今回オリジナルブログを公開すると聞いて、一番不安を覚えたのは
このボクだから!
2,217


お母ちゃんは、飽き性である。   
家計簿・日記・ジョギング・編み物(前身ごろがゴロゴロ)・土鍋炊き玄米ゴハン・半身浴・脳トレ・・すべて中途半端・三日坊主・ハンチョロケで終わっている!

お母ちゃんはエエカゲンである。
とにかくエエカゲン!なんでも笑ってごまかす!
そう!なんでもごまかす!
初詣、厄払い、縁起かつぎ・・自分からはなんにもしない!
でも、神社仏閣に行ったときは手を合わせ、頼みごとはする!

お母ちゃんはケセラセラが大好きだ!
最低限の努力と成り行きで長い人生渡ってきたようだ!
どんなことも時の流れとともに過ぎていく!
なるようになる、なるようにしかならん!が口癖だ!

お母ちゃんはなんでもネタにする。
毎日ネタ探しのようだ。
もちろん、笑うためだ!決してヒトを笑わせるためじゃなく、自分で笑うため。
ただ、一人で笑うと・・かなりイタイヒトになるので、一応ギャラリーの前でネタを披露しているようだ。うちのオババちゃん(お母ちゃんにとっては姑というらしい)もイイ迷惑だけど・かなり上質のネタ元らしい!気の毒なことだ・・
2,218


そんなお母ちゃんが今までの人生の中で、必死になったこと!
それが、ボクを育てることやった!


2,22,1


三日坊主にもならず、エエカゲンはエエカゲンなりに、精一杯?の努力と根気でボクを育てている。
ケセラセラと言いながら、唯一ボクのことで悩み、真剣だ!
3年前に病気知らず医者嫌いのお母ちゃんが病気で手術をした!
そのときも、お母ちゃんは・・糸を半分つけて帰ってきた!(かなり自分でネタにしていた)
ボクが心配だったから・・しかし、お母ちゃんの努力の甲斐もなく・・
ボクはハゲた・・
2,21.3


こんなお母ちゃんが書くブログ・・読んでくれてる皆様にご不快な思いをさせちゃ・・申し訳ないと・・ボクは思うのであります。
お母ちゃんには悪気はないけど、思慮もない!
何かあればドンドン、厳しいコメントしてやってください!       byハル

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
遅れてスミマセン!
かぐらさん、おおきに!

                     




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/21 22:19 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

イントロダクション

2008年02月19日
勿体つけて、いったい何時マトモな記事書くねんって思われているでしょう・・が、ヘコたれずに、記録として書き留めておこうって思ってます!

どこのワンちゃんも同じだと思うんやけど、そのときは・・なんでうちの子が・・なんで生後3ケ月なる前にマウンティングするの?飼い犬に手を噛まれるって諺の世界でしょ、ハルが私を噛む・・威嚇する・・なんでぇ~ウゥッーってなんで?育犬ノイローゼになりつつ、胃痛に悩まされ、胃カメラ飲んで・・本当に参ってました!ちなみに・・胃カメラ飲んでの診察結果は・・「胃炎もありますが・・食事は腹八分目にしてください」・・ってどういうこと??(笑)
今思うとなんでこんなことくらいで・・って気がしますがね!その時は必死やった・・
リーダーになるには・・力ずく?・・これは逆効果もいいところやった。怒れば怒るほど、だんだんハルが先にキレるように・・育犬ってこんなにも難しいのかって・・気楽に飼ったことの罰か?・・犬の一生背負うんやから、それなりに勉強したり、考えなアカン・・ってことで、トレーニング始めて、ハルと向き合って、私の人生で久々の努力の日々でした(爆)

ハルはハルで、かなり神経質だったようで、多分、ブリーダーさんからペットショップ、そして我が家と二ヶ月の間に理屈もわからず、環境が変わっていくことが不安だったようで・・我が家に来て一週間経たないうちに、お尻に10円ハゲができました!ハルの今までの犬生で二度ハゲができました・これが最初です・・トホホ
2haru.jpg


寝てると天使!
3haru.jpg


起きると・・・・これはまだ天使かな(笑)
4haru.jpg


でも・・もう少し大きくなると・・
2・初

恐ろしやぁ~!

いろんなことをハルと経験しながら・・こんなリッパなパピヨンに!
haru6.jpg

唯一、自力で両耳が立ってる写真です!一週間だけ立ってました!(笑)

こんな幼少時代の悪ガキがいつの間にか・・おっとりポヨ~ンとした今のハルになっていくんですが・・それは・・どんな風にナニがキッカケで・・なんて、スッカリ忘れてしまいました!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ前置きはもうエエでってか? にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/19 22:45 ] ハル | TB(0) | CM(17)

プロローグ 

2008年02月18日
3月4日にオープンなんてご大層なことを言いましたが、実際はもう少しブログっちゅうものに慣れてから、お仲間に連絡しようって思っていたら・・知らぬとは怖いことで、公開したら皆様のお目に触れることになるなんて・・当たり前や、だから公開なんや!
今までのブログ「さんぽの時間」の種明かしは原稿をメールしておいたら管理人さん(ケイン母さん)がアップしてくれてたんです!今回は自力やからなぁ~ご迷惑かけますが、気長に見てておくれやす!

今日はハルの我が家に来たときの・・気の強そうな顔!
haru1.jpg

           2000年5月4日haru2.jpg


この当時もほとんどデジカメを使い、パソコンに写真を保存しててんけど、
無知ゆえに・・パソコンがあんまり言うことをきかへんから(スキルなかっただけ!)
とうとう、ファイルのどこかがぶっ壊れ(ぶっ壊し)あげくに・・バックアップもとらずに初期化してしまい、ハルの子供のときの写真は宇宙?の藻屑と・・(涙)
ってことで、数少ない当時の写真です~
haru3.jpg
 生後2ヶ月で1.5Kデカパピの予感?!

ハルの来た日・・なぜか、私の母と妹まで来てまして!
母にとっては毛深い初孫との対面でした!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

拙い我が家ですが、どんどんリンクしてください!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/18 19:47 ] ハル | TB(0) | CM(10)

はじめまして!こっそりプレオープンです!

2008年02月17日
今まで企業ブログに参加していたんですが、
ハルの8歳の誕生日を機に独立?(えらいご大層やけど)することにしました。
ブログチョー初心者につき、こっそりプレオープンし、
3月4日に祝 ブログオープン と、目論んでおります。

まずはご挨拶かわりに~我が家のハルです。

1.末 165



写真がデカスギ!あ~びっくり!キモチ小さくしてみました・・
次回は気をつけます!
これからよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/17 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)