2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






誰もいない公園の楽しみ方!

2010年12月08日
PB281950.jpg

場所は四日市、いつもの誰もいない公園!

条例ではノーリードは禁止されてます!

が、誰もいないときは、通報される心配がないので、

勝手にドッグランOKです!
ただ、名前を呼ばれたら、すぐに飼い主の元に戻りましょう!
これは、「大変イイ子」に見えます!

ということで、
勝手に貸切で~オッサン弾けてみましょう!

ウンP袋は忘れないけど、「オモチャ」を忘れる飼い主がいます。
そんなときは、タオルやハンカチなど飼い主の持ち物を「オモチャ」に代用しましょう!

今回も公園だっちゅうのに、フリスビーを忘れたようで~

ハンドタオルを獲物として、使ってみましょう!



PB282035.jpg
飼い主を見るフリをして、獲物に集中!

PB282021.jpg


PB281997.jpg
獲物が描く放物線から目を離さずに~


PB282010.jpg
ダイレクトキャッチだっ!という勢いで・・



PB282011.jpg
落ちてから飛びつく!

このほうが、獲物に付いたゴミが目に入ったりしないし、
万が一、獲物が硬かったりしても、顔面強打ってことにもならない。

そして、飼い主は「もしかしたら!」と期待できる!
2重にイイ事なんです!

失敗に見えないか?

いえいえ、期待が外れても、「あーー惜しかった!」と、
飼い主は次への期待に胸膨らませます!


PB282026.jpg
獲物確保!


すぐさま・・テイク・・・





と、思わせて

page1_20101205223345.jpg
獲物を振り回し、振り回し、
獲物の抵抗がなく、安全を確認してから、


PB282056.jpg
一目散にカムバック!!




この瞬間、飼い主がサイコーに至福のときです!
できる限り、早く嬉しそうに戻ることが大事です。



そうすることで、飼い主も気持ちよく、何度も遊んでくれます!

page4.jpg
ここで、注意が必要です。
飼い主は調子に乗ることがしばしばありますので、
自己管理するように~

 
疲れすぎると、後に堪える、
特に10歳過ぎると翌日にきますから、要注意です!



PB282099.jpg
冬とはいえ、
水分補給は必須です!



走って遊んだ後は、クールダウンさせるために、
のんびりウォーキングすることをおススメします。

page2_20101205223344.jpg
ただ、飼い主を二人以上連れてる場合は、約一名が必ず、遅れます・・
必ず・・


そんな場合・・
page3_20101205223343.jpg
迎えに行くことが大切です。

ココは重要なポイントです!

これで、飼い主はメロメロになりますから!!



PB281982.jpg
さぁー冬は、犬族にとっては「ON・SEAZON」


PB282107.jpg
飼い主に誰もいない公園を探してもらい、
勝手にドッグラン!
快適な散歩ライフを!!



散歩悠々は犬から目線で提供しております


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
久々の散歩悠々~
このカテゴリーがあったことすら・・忘れてました!
あれよあれよ~と12月序盤が終わります・・(汗;)
皆さん、師走してますか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/08 13:59 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

散歩悠々~水遊び編

2009年08月30日
週明けから、いきなり朝晩が涼しくなりました~

ただ、これは涼しくなる直前の先週日曜の散歩~

久しぶりの「散歩悠々」です、今回は水遊び編です。


三重県、いなべ市の青川でのロケです~
P8237820.jpg
泳げるWANも苦手なWANも、水かさは足が浸かる程度がベターです!
自転車でも、足がつくことが必須条件なのと同じです!







P8237824.jpg
これくらいが・・・限度です!





P8237874.jpg
こんな激流でも、足さえつけば大丈夫!





P8237804.jpg
こんな風に足を上げても大丈夫!






水遊びは思う以上に体力を使うもの~
P8237829.jpg P8237830.jpg
休憩の際には、必ず水切りを!
飛沫がヒトにかかることがありますが、
それはそれで良いコミュニケーションになるでしょう!





P8237857.jpg
歌舞伎の毛振りのように、豪快に!!




そして、
P8237809_20090830135343.jpg
カラダが暑くなれば、水へ~




そして、仕上げは

P8237853.jpg P8237855.jpg

しっかりとスリスリしましょう!
周りで、「ギャッ、やめて~」と聞こえることがありますが、気にしないでもイイです!





P8237854.jpg
これで、耳に入った水も抜けるでしょう!




最後は、カラダの隅々に酸素を取り込みます!

P8237866.jpg
アゴが外れるくらいに~


P8237867.jpg
思いっきり!



P8237868.jpg
あくびは脳の覚醒を促すもの、
青空の下の大あくびの後の爽快感はまた格別です!







P8237796.jpg
今年の夏は短く、終わろうとしています。
「散歩悠々 水遊び編」は来年の参考にしてください!?

ごきげんよう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は「衆議院選挙」です!
日本変わるんでしょうか?!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/30 16:01 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(17)

散歩悠々~わんこ○○!

2008年12月05日
散歩悠々~の時間です!

今回は「わんこ○○」です!


a2_20081205002048.jpg
犬はクローバーを見ても~


a3_20081205002054.jpg
四つ葉のクローバーを探して~



a5_20081205002110.jpg
幸せになろう!なんて、自分の幸せを運任せにはしません!!

幸せは自分で勝ち取ろう!
「わんこ○○」をしよう!



まず~
おわんを用意します!
誰が・・?



PC040029.jpg


PC040026.jpg

おわんにオヤツを入れてもらいます!じゃんじゃん!誰が・・?



PC040027.jpg


空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?

PC040026.jpg
すぐに食べたら~じゃんじゃん!


PC040028.jpg
空っ!って合図すると、またオヤツを入れてくれます!じゃんじゃん!誰が・・?




PC040024.jpg
これは、これは、これこそ~!

PC040025.jpg

これこそが 「わんこ○○」 って言うんです!


これはたくさん食べた方が褒められるんです!
競技会まである由緒ある伝統ある食べ方です!


今では人が真似て、これを「わんこそば」とか言ってますが~
元々は「わんこ」が起源です!
おやつは好きなもの、肉でもクッキーでも好きなものが使えます!

では、みんな「わんこ○○」でいっぱいおやつもらって幸せになろう!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ショック~同じ空を見て、撮った写真がこうも違うか・・・

ともりんさんが撮ったにっこり夜空が・・私が撮ったら片目がない?!
a1_20081205005606.jpg
ヘタッピィなカメラババァ~に応援よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/05 00:54 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

季節をポエミましょう~

2008年11月21日
散歩悠々の時間です!
今回は秋から初冬の季節をポエミましょう!



散歩に出ると季節の変化がよ~くわかります!


秋のバラには春のバラにはない憂いがある~
aa7_20081121222919.jpg




色づいた葉っぱが空を舞い、土に帰る季節~
aa3_20081121223501.jpg


秋の透明な風から、木枯らし~紅葉した葉っぱを枯らす風に変わり~
aa1_20081121223450.jpg



このお方には届きそうなくらいに昴が見える季節~
aa2_20081121224612.jpg


そして、誰もが詩人になれる季節!

が・・中には、

こんな季節の感じ方するヒトがいる!


aa4_20081121222830.jpg
これって渋柿?熟れると美味しい??
もう熟れごろじゃねぇ~の??





aa5_20081121222842.jpg
これって・・何ミカン??八朔か・・まだ早いなぁ~
もう一息や!


aa6_20081121222857.jpg

んん?これは何?ゆずかな??鍋物にはゆずポンか・・・
美味しい冬が来る♪




こんなオカンとの散歩道~


aa8_20081121222934.jpg
バラのステキなお家がある!



aa9_20081121223522.jpg
ボクの初恋のジョリー嬢のお家!



aa10_20081121223532.jpg
季節に関係ないジョリーのラブラブ攻撃!




aa11_20081121223543.jpg
決して、イヤなわけじゃありません!
男として、必死の応戦だ!





aa13_20081121232029.jpg
そして、ボクの貰ったバラの花束は、憂いを含んだ情熱の花だっ!


この花は私が貰ったンです~ハルにじゃありませんっ!


花より団子のオカンに・・・豚に真珠じゃねぇ~の??
これは詩人・・詩犬のボクにさ~



・・・・ムカッ・・・


こんな風に季節を感じながら、ポエミながらの散歩はいかがですか?
たまにこんなお土産がGETできます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
皆様もポエミましょう!
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/11/21 23:38 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(8)

散歩悠々~エア砂かけ編

2008年09月21日
散歩悠々~

ハルの散歩悠々の時間?です!

朝夕凌ぎやすく~楽しい散歩の季節になりました!

ボクん家では、「チー」と呼んでますが・・
いわゆる、オシッコのことです。

皆さんは、チーの後~
よく、見かけますね~シャイシャイと砂を蹴散らすワンを~

今日は、エア砂かけをご紹介しましょう!

まず、キモチよ~くチーをした後~

a11_20080921205455.jpg

まず、2,3度、足踏みを~


a4_20080921205423.jpg

そして~足を後ろに、伸ば~す!ワン

a2_20080921205434.jpg

足をかえて~ツー


a3_20080921205442.jpg


そして~スリー!!


足も汚れずに、砂を散らかさず~気持ちよいチーのエア砂かけのご紹介です!
皆さんも、一度お試しを!!



えっ??これじゃ・・砂かけの意味ない??




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
これって・・砂かけなんでしょうか?ただのストレッチでしょうか?
いつも、応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/09/21 21:03 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(14)