2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






お花見に行ったハル!

2014年04月09日

今年の桜🌸は、早く散るかな?なんて、思っていたら、意外に長く頑張ってると思いますが~私だけ?





オババちゃんを連れてのお花見には、留守番だったので




















着くなり、バテバテのハル



お花見に来てた6ヶ月のチワワ?ちゃん!
ビビりながらのご挨拶


頑張って、調子に乗り過ぎて
アワワ





私…はみ出してるし、
もの食い姫 (妹)は、桜塚やっくんに
ひゃく(母)は、それなりの恒例?の記念撮影




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2014/04/09 18:43 ] 行楽 | TB(0) | CM(2)

今年のお花見!

2013年04月06日
梅が満開なんて言うてたら、まぁまぁ、もう桜満開!
今日の雨が花散らしになってしまうかも・・

今年の桜も日々楽しみました!

いつもの公園の桜も!
4.jpg

011.jpg
草むら、匂ってるほうが、楽しいけど・・


久々の登場、90歳になったおばばちゃんと桜並木散歩もしました
page6_20130406163532.jpg
019.jpg
やっぱり、匂いカギカギが楽しいけど・・


花の散る前にと、金曜には実家でお花見に!

045.jpg
大津にある三井寺に・・と思って出向きましたが、ヒトヒトヒトだったもので
となりの長等公園(ながらこうえん)に~



ここも結構ヒトがいっぱい・・
7.jpg
気のなるのは、水辺とお弁当!


う・・・・どこに行ってもヒトだらけ・・

足を延ばして琵琶湖の「帰帆島公園」に・・
051_20130406161716.jpg

page8_20130406164854.jpg
やっぱり、ココもヒトがいっぱい・・
土日に「爆弾低気圧」がーって予報が出てたので、考えることはは皆んな同じ?!


あっちこっち行って、実家に帰ってきて、近くの公園・・

page3_20130406161833.jpg
「しだれ桜」満開で、ヒトいないっ!


P4054035.jpg
貸切やっー!


P4054006_20130406165413.jpg


P4054007.jpg
P4054008.jpg




P4054011.jpg

おっしゃるとおり・・・



おまけ~
足だけ登場のヒトは、カメラ目線&ハイチーズの笑顔・・なんですが・・
P4053975.jpg
お父ちゃんが撮ってくれた「ハルだけ撮った一枚」でした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/04/06 17:06 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

ハルのお彼岸!

2013年03月20日
page1_20130320152201.jpg
いきなり、春がやってきた!
ここ数日の陽気に、我が家のしだれ梅も一気咲き!


いいお天気だった昨日お墓参りに行って参りました!
毎日ホリデーのお気楽さ、思いったったら、GO!

途中のトイレ休憩~
舞鶴自動車の「西紀SA」

ドッグラン併設されていて・・


ハルにとって・・ドッグランは・・トイレらしい・・
page5_20130320154915.jpg

いやいや、ドッグランがトイレじゃなくて、ランの中のこの場所が・・・

087.jpg
聞いてないし・・




お昼はコンビニお弁当で車ン中でババッと済ませ、いざお寺へ!


098.jpg
この写真では、ひと気がないみたいだけど、
意外?にお墓参りされてました!


097.jpg

さぁー帰ろう・・っていうのも味気ないので、
豊岡のマスコットキャラ玄さんでお馴染み?の玄武洞に立ち寄ってきました!


玄さん

page2_20130320152226.jpg
火山活動で出たマグマが冷えて固まるときに規則正しい割れ目が柱状に形成されたモノ!らしい・・




3_20130320152122.jpg

昔々は採石もされてたらしいけれど、今は国の天然記念物だって~

117.jpg




108.jpg
入るべからず!



121.jpg
黄砂のせいで、煙ったように見える円山川


ご先祖さまーおかげさんで、お金ないけどお気楽させてもらってまーーす!
ハル(春)のお彼岸でした!




おまけ?
093.jpg
092.jpg
確かに、この季節、車ん中は・・・m(。。)m

昨夜、今年初、保冷剤枕出動しました にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/20 16:08 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

デカパピ・有馬富士公園に出没 その2

2013年02月21日
寒い中にも、ホットしたランチタイムの後は~
さぁー散歩タイムです!

DSC00177.jpg
思い思いの散歩ー
貴重な4ショット!(爆)

セイちゃんは・・・輿に乗ってます(笑)


有馬富士公園のメインには大きな池があり、一周約1.8Kだそうです~

私たちの動きに合わせて、カモさんがついて泳ぎます~
pageカモ

そんな健気についてくるカモさんに、ワンこパンのおすそ分け~
page8_20130221125917.jpg
おとなしく、待ってる?



まさか~
DSC00115.jpg
一応、抗議を申し出るモノもいます!

そらちゃんは、「いつものパン」なので、知らん顔?!

途中でヒトのパンもカモさんに・・・
この時も抗議申し出たヒトもおりました(爆)




そんなダラダラした散歩の人間犬模様!

DSC00129.jpg
そらちゃんとハルは同い年~香の趣味も同じ?!



年下の宗ちゃんは・・・
page3_20130218180545.jpg


DSC00174.jpg


DSC00179.jpg
年長をたててくれる宗ちゃんに、ハルはまんざらでなさそう!


DSC00103.jpg
セイちゃんも少し気が緩むときがあり、縮んでますなぁー距離!
近づく術もわかったし~
あっ、怒ってる?!(爆)




気温は低かったけど、風もなく、ワンたちにとっては散歩日和でした!

帰りに、コヤマロールを予約してくれていたので、スムーズに受け取れ、楽しい遠足が終わりました!

美味しいランチセット、お土産パン、ヒトのお菓子、ハルのオモチャ~
ありがとう、ともりんさん!

命救われた温かい飲み物を用意してくれ、いっぱいのうまい棒セット、ハルのオモチャ~
ありがとうくみさんご夫妻!

page5_20130218180613.jpg


今度はいつ?どこ?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/02/21 13:25 ] 行楽 | TB(0) | CM(2)

デカパピ・有馬富士公園に出没 その1

2013年02月18日
DSC00128.jpg
昨日の日曜、寒いけれど、いいお天気に恵まれました・・
そう、かなりの冷え込みでした~

ココは兵庫県立有馬富士公園!
DSC00023.jpg
ところどころに、雪残ってたー!


DSC00026.jpg
デカパピ会のニヒル代表~そらちゃん


DSC00025.jpg
デカパピ会のひょうきんムードメーカー~宗ちゃん

DSC00041.jpg
デカパピ会の規格外?紅一点セイちゃん


DSC00035.jpg
デカパピ会の昼行燈~ハル

みんなで真冬並みの寒さの中、お散歩デーでした!


着くなり、屋根付きランチスポットに直行!

そして、いきなりランチタイム!
page_20130218180542.jpg
ともりんさん手作りパン!
写真には写ってませんが、くるみとクランベリーのハードパンやソーセージパンもありました!
(前日7時間かかって作ってくれました!)
宗ちゃん&セイちゃんのパパ・ママのくみさんご夫妻が持参してくれたキャンプ用のお湯沸かし器で、アツアツスープとホットな飲み物!
何から何まで至れり尽くせりでした!
ごちそうさま!

ありがとうございましたーーー!

スープの上に乗っかってるのは、ワンちゃんパンです!

私??
私は、ワンチャンハンバーグ!
(ワンちゃんは、少々失敗しても文句言わずに美味しいと食べてくれますので~)




DSC00106.jpg
なぜかこの時期にマルカリータされたそらちゃん~

DSC00040.jpg
じっとしてると、ガタガタ寒そう!

でも、フリータイムになれば
page4_20130218180547.jpg
走る、走る、走る!

連写しても、追っつかない!






ハルはセイちゃんをストーカー?!
page6_20130218184221.jpg


DSC00047.jpg
そして、セイちゃん見てる場所が気になったのか??


このあと、ハルは・・・

この場所、浅い水場になっていて、段差があるんだけど~
目の悪さか、単にドンくさいのか?
ズボッと落ちてしまったのだー!

DSC00083.jpg


もう少し、続きます!

今日のオマケショット!
DSC00098.jpg
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/02/18 18:54 ] 行楽 | TB(0) | CM(4)