2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






雪国体験!?

2011年01月17日
P1090536.jpg


昨日の朝、四日市は雪国でした!




P1090534.jpg
まだ、誰も散歩していない?近くの公園




P1090517.jpg
歩きにくいけど、まんざらじゃないらしい・・


P1090486.jpg
トコトコと感触を楽しんでる様子!



そんな公園で、サンタクロースのような外人さんに会いました!

ただ赤いコート着てただけやろ・・



カメラ持ってる私に・・


「イッショニ シャシン ヲ トッテ アゲマショウ!」

P1090533.jpg
スッピンの私とハル


「イイ、イチニチデ アリマスヨウニ!
 バーイ 」



「ありがとうございますです、おおきに おおきに! 
ホンマにおおきにです!
足元 気ぃつけて・・」



P1090506.jpg
おおきに・・って・・通じるか??
もっとカッコエエこと言えんかな・・



昨夜も雪・・




そして、今朝・・
P1090562.jpg


大阪に帰るんですが・・
ノーマルタイヤで・・・



P1090543.jpg


雪下ろし・・しなきゃね・・

P1090546.jpg
雑・・


ブログの記事アップしてる間に溶ける・・やろ・・

溶けてくれんとね~



P1090555.jpg

さぁーーー?!



日差しの出てきた木の下は・・


溶けてきた雪が・・


P1090561.jpg

落ちてきた!



雪のあるところばかりを選んで歩くもんで~


P1090559.jpg

足元には~

P1090540.jpg
今日も雪玉が!


でも、大丈夫っ!
道路は~

P1090564.jpg
雪消えてます!

では、大阪に帰りまっせーー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
素晴らしい新名神!
こんな雪なのに、規制なしです!
ゆっくり帰ります!

どこにも停まりません・・
ブレーキ踏むと危ないんで!(爆)

皆さんもイイ一日を!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/01/17 12:02 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

椿大神社で散歩~

2010年09月08日
P9041459.jpg
台風の影響でしょうか?
今日は幾分かは気温がマシなような・・

が、夕方の散歩のときの蚊が多かったこと(悲)


先週の土曜日の朝の散歩~

どこに行っても暑いんで、歩くことの少なくなった夏の散歩

少しはマシなところないかいな?

四日市のお父ちゃんが考えました・・

神社なら木陰があって、少しは歩けるやろ・・

四日市のお隣「鈴鹿市」にある「椿大神社」なるところに~

由来のよれば・・猿田彦大神の御神霊を・・・日本最古の神社?!みたいな神社のようです・・

それに、アメリカのワシントンに「アメリカ椿大神社」なるものもあるそうで・・
国際平和への貢献・・・なんとかかんとかで分社として・・なんとかかんとか・・


P9041446.jpg
難しいことは・・やめときや!
歩けそうや!涼しいで~



確かに涼しい感じが・・



P9041442.jpg
ココ・・涼しいけど・・

吹く風が冷たい??なんてアホなこと言いながら・・


延命神社なるものがあったのに、写真に写ってない・・
って、撮ってないんだろ・・


P9041449.jpg
ココは、猿田彦大神の妻神、天之鈿女命を祀ってあり、縁結びなどの神社になってるそうな~


P9041452.jpg
ちょっと暑いで!



P9041468.jpg
経営の神さんと呼ばれた「松下幸之助社」

茶室「鈴松庵」なんてものも寄贈されて・・なんちゃらかんちゃら・・


P9041467.jpg
日陰やから、まずまず・・


P9041455.jpg
ブレてますが、招福の玉・・

P9041454.jpg
多分、なでなでしたら、幸福が・・・ってことでしょうから~

暑いっ・・・



久しぶりにこんな方に出会いました!
P9041470.jpg
私らの子供のころには、必ずと言っていいほど、学校にいたはりました!
二宮はんです!

この二宮金次郎はんも、どこぞの小学校から引っ越して来られたそうです!

思わず「見てっ、二宮金次郎やで~!!」言う私を・・


遠くで~

P9041472.jpg



そして、ここが本殿~

P9041458.jpg
もう暑いっ、頼みごとするんやったら、サッサと済ましてや~

なんちゅう、罰当たりなことを~


確かに、日陰とはいえ、歩くと暑い!

P9041475.jpg
「金龍明神の瀧」ご大層な名前の瀧のほとりで涼ましてもらい~

P9041474.jpg
入ったらアカンのか?

アカンで~
なんや神水とか、みそぎ修行に・・とか、ありがたい水らしいからなっ!



つまらん・・



P9041443.jpg
なんや、お父ちゃんが買ってるで~
食べられる?




暑いだ、涼しいだと言いながらの散歩でしたが、
由緒ある神社
「ワン連れですが~」と聞けば、
「いいですよ~」と快く言ってもらい、歩いてる途中でも
「おはようございます!」と声をかけてもらい、
心地いい散歩させていただきました!


お父ちゃんの買ったもの

P9041481.jpg
絆のお守りでした!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暑さのせい?
今回の写真・・ブレブレばかり(涙)
少しずつは秋に向かってるのでしょう~
ハルの散歩も、少しずつ長歩きになりつつあります~
いつもおおきに! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/08 20:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

無視された猫・・

2010年08月23日
何度も言います~
大変、大変お暑うございます!!


散歩にて~

100821_082150.jpg

無心に草をハムハム!



気づかないのか?気配・・



100821_082143 (3)

そんなに美味いのか、その草は!!


気づいてるのか?





オォーっと、やっと気付いた!!

100821_082215.jpg
何?



何って?オレ、猫っ!



100821_082230 (2)
猫だっ!
オレ、猫っ!!





100821_082318.jpg
さっ!来いっ!
相手になるぜっ!!





100821_082331 (2)
猫・・猫くらいわかってるけど・・
用ないなら・・


ハムハム・・・







100821_082404.jpg
あいつ・・犬じゃないのか・・・
無視された感じ・・
ちょっと・・寂し・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
わが家の庭に入ってくる猫以外には興味ないんですよ~
携帯画像で、すみませんm(..)m

暑い夏、もう一息がんばりましょう!
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/08/23 10:28 ] 四日市発 | TB(0) | CM(4)

ハルがゆく!

2010年08月11日
P8071437.jpg
ここ2,3日、台風の影響か、太平洋高気圧の夏バテか?
不安定なお天気が続いてます!

7日の土曜は・・

P1070548.jpg
朝の散歩は少し遠出のドライブとなりました!






P8071394.jpg
草原を走り?




P8071354.jpg
不似合いな橋を渡り・・

渡らへんのかいっ!






P8071408.jpg
道?を横切り




P8071409.jpg
水牛の如く


P8071410.jpg
大川?を

P8071411.jpg
渡り



P8071416.jpg
足場の悪さもものともせず



P8071426.jpg
大石に駆け上がり~




P8071428.jpg
記念撮影?

って、意味ないし・・


P8071401.jpg
先の見えない洞窟?でさえ・・・



P8071403.jpg
ヤバイっ・・・



引き返すも勇気?!



P8071392.jpg
山道を駆け


P8071357.jpg
カモシカに負けず劣らず?岩場を登り









P8071371.jpg
とうとう来たっ!







P8071376.jpg
ヤッター!





P1070593.jpg
豪快な滝つぼ~




P8071377.jpg
凄まじい飛瀑!


P1070557.jpg
その姿は、涼やかな滝~


P1070552.jpg
って、メジャーな滝ではありませんが~(爆)
(三重県度会郡大紀町)



この先に、雌滝があるんようですが~



P8071388.jpg
行かへんっ!
お父ちゃんの足にヘンなもんついてたもん!
ボクに付いたら困るっ!
もうエエよ~!達成感、十分やから!


ハイ・・お父ちゃんにヤマヒルが・・

の割りに出血は少なかった・・
マズイのかも・・




では、お約束の~
P8071361.jpg



こうして、朝の散歩が終わり~




途中の道の駅で
昼ご飯~
P1070614.jpg
松坂牛重を食べ~って普通の牛丼じゃんか??







P1070615.jpg
ボクは食べてないよ~!


白いご飯あげたやん・・・




P1070611.jpg
し、しろい・・ご飯・・ね・・肉はなかった・・


下がるテンション&尻尾!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
つくつくぼうしが鳴き出すと、夏休みが終わる・・
あっ、夏休みなんて関係ない年だった・・

残暑も厳しいのかしら?
皆様、ご自愛ください!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/08/11 21:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

スイミングゥーな散歩!

2010年07月30日
P7241345.jpg
今日は久しぶりの雨、ホッと一息・・・鬱陶しいな・・と言いたい放題の私ですが~



何が忙しいのか、更新が遅れ遅れで・・

先週の土曜~の散歩は~

いきなり水遊びです!

P7241166.jpg

ココは・・ココは・・どこやったっけ??


亀山市の石水渓~だったよな??
確か・・多分・・・似たような所やわ・・

どうせ、川しか写ってないし・・


この日はただひたすら~


P7241174.jpg
入水!


P7241197.jpg
泳ぐっ!



P7241168.jpg

上陸っ!




P7241188.jpg
泳いで~

P7241185.jpg
泳いで~~



P7241276.jpg
上陸っ!!





P7241228.jpg
グダグダ言うてんと、ついて来いよっ!

ヘイヘイっ!


P7241198.jpg
またまた、泳いで~




P7241199.jpg
泳いで・・・何か違うイキモノみたい??



P7241319.jpg
甲羅?干し・・毛・・虫干し??




P7241293.jpg
オヤバカ発言・・意外に可愛いっ??




P7241282.jpg
おっ!意外と細い??





P7241298.jpg
でも、寸胴??





P7241307.jpg
寸胴?オカンに言われたないわ~ビヤ樽のオカンに!



た、た、たる、樽?・・ビヤ樽って、真ん中太い・・
あの樽??・・・確かに・・





P7241329.jpg



ん??
こうしたら・・

P7241329-1.jpg




hp01618b.jpg
似てたりして!




P7241285.jpg
ムカツクっ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この日はずぅーーと泳いでました!
スイミングは全身運動なので、いい散歩でした!
ん?私??
ハイ、川に落ちた靴下を拾おうと思い・・コケて、ずぶ濡れになりました~
いい運動になりました・・

いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/30 00:13 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)