2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






年取ると~

2017年03月30日

すっかり春です!

今日ののおかげで
思わず 笑顔出ました!(暑さのおかげ)

相変わらず ご無沙汰です!
今日の生協で ご近所Y姉さんが
ハル 元気?
ご近所さんや 公園で出会うお知り合いの方から
最近 ハルちゃん 見ないけど…
って 聞かれるんやけど~

Y姉さんから ハルの誕生日にもらったお芋さん メッチャ 甘くて美味しかった❣️
ありがとう❣️(ここで お礼言うか?)


こりゃ 参ったなぁー

おかげさまで 元気で やってます!


心配されてんでー

たまに いつもの公園に 行くんですが
かなり 時間がズレてます(笑)


たまに 写メ撮ると レンズ曇ってたり


公園貸切だったり

なので ご近所周りや 庭でウロウロしてることが多くなってます



無理矢理 わが家の枝垂れ梅とのショット!



今 気づいたけど 最近 ずっと同じ服やなぁー

もっと 公園散歩したいんだけど
車嫌いが 酷くなってきて…

行きはヨイヨイ 帰りは…



正直 車嫌いって言うよりは ジッとしてることが できなくなってきてると思ってます
これは 認知症の症状の一つかもねー
他に特に 問題ないんやけど
夜は 寝てるし 意味不明に泣いたりしない
でも
意思表示が鈍い? 気に入らないことがあったり 何かしたいとき 不安なとき 落ち着かないとき ウロウロと 無駄に見える動きがー

この無駄な動き…
今のオババちゃん(94歳)と同じなんです(笑)
話は 通じるし 認知症テストすると 特に問題ないと出るんだけど
忍耐力はなくなって 我慢しないし テレビや新聞を観たり読んだりする集中力がなくなってきて
暇だからと ホームの中をウロウロ(笑)
徘徊だと 思われるで!って言うと
ウォーキングの代わりや!
各階に置いてる花や観葉植物見たり スタッフと話してるんや!と 言い放つ(笑)
今までは ホームをウロウロするなんて ありえなかったオババちゃんです(笑)

見た目 無駄な動きでも ハルやオババちゃんには、きっと意味ある動きなんやろねー

ハルは 私がジッとして横でゴロゴロしてると

ベッタリと くっついて


ガァーガァーと


爆睡してます(笑)
今 気づいたけど 私も 同じ服やなぁー

こんなハルに試練の一日!
先日 姪の結婚式に 旦那と行ってきました!

姪ッ子から第二の父母ですと お色直しの介添えのサプライズがありました!

手を繋いで!と 言われたけど なんかなぁー?!
第二の父母ってほど、何にもしてないけど
子供👶のいない私達夫婦に プレゼントでしょうか?!

こんなことなら 本気で 痩せておけば よかった
母の留袖が 着られたことだけでも よかったか!

そんな一日 ハルは 私の母と妹の二人掛かりで留守番!
朝から夜まで 飲まず食わず おまけに トイレもしないという徹底振り…
よく寝てくれたことが救いだったと(笑)
うちの母(通称 ひゃく)は ハル寝させること とても上手です

アホみたいに 口開けて 寝てる!と 妹からの写メ!

水だけは なんとか妹が シリンジで飲ませてくれてました!
このガンコさ なんでしょうかねー




年取ると いろいろあるねん!

そんなややこしいハル 元気です❣️
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2017/03/30 15:01 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

なぁーんと 17歳!

2017年03月04日

今朝は チョッビッと冷えましたが
日差しと共に 暖かな日でした!


息苦しくて 金縛りか?と 思ったら ハルが乗ってました(笑)



何だか気合いの入った朝イチチーです!

そう 今日は ハル 17回目の誕生日!


アイちゃん 挨拶するとこ ちょっと違いますが(笑)



キクちゃん ありがとう!



こーちゃん いつもに増して ハード?



あ、そう!(笑)



ムーちゃん 丁寧(笑)
ありがとー!


いっぱいのお友達に おめでとう 頂きました!

みんな ありがとう!

そして


アイちゃんママさんから プレゼント🎁を!

手作りの…なんだろ これ?
ラリエッタ?みたい 首飾り?(笑)
それに キレイなバラ🌹の花を!
パパさんは ステキなバースデーカードを!
ありがとー!

そして 同い年のデカパピ組のリーダー
そらちゃんと ともりんさんから~




肉クッション!
手編みの耳出し帽!

ハルがベェビーになりました(笑)


今年も 無事に 誕生日を迎えられて
本当に嬉しいです!





今年はご馳走でっせ!
焼肉!(横の厚揚げが人間用
サイコロステーキ!
そして ハル家恒例 焼き芋🍠だー!

焼き芋に 一番テンション高かったかも(笑)


来年は、戌年だそうで
できれば 戌年の誕生日 迎えたいなぁー
あくまでも 希望!希望!

来年の話してたら 鬼👹が笑うか!
あらためて 一日一日 大切に していきたいと
思うパピドンです!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2017/03/04 19:29 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

お天気も体調も いい時悪い時!

2017年02月23日


梅の花の香りが 優しい春日和!


眩しいんかい!

そんな桜も咲きそうなくらい穏やかな春が来た~~って
思ったら


小雪ちらついたり~~
(写真には小雪ちらついてまへん)

三寒四温…激しすぎや!


with キクちゃん

穏やかな春日和の日曜の朝散歩!

この日
初めてのお友達!

ゴールデンのココちゃん!

先代犬は シェルティのジュンちゃん!

ハルより一つ年下の女子!
ハルとは なかなかええ感じの仲でした(笑)
去年 旅立ちました


ココちゃん なかなか積極的女子(笑)


そして もう一

8か月のアメリカンコッカーのレオンちゃん!
このレオンちゃんの飼い主さんとは
昔々 ハルがパピーの頃
ハルの散歩デビューしたときの幼友達のロビン君(アメリカンコッカー)のお散歩担当だったお嬢!
毎日毎日、家の近所の公園で一緒に散歩してた!
その頃 まだ小学生だった!
そのお嬢が 今や28歳!
結婚して 家族として念願の🐶を迎えたんだって!
あの頃の小学生が 28歳?!
にじゅーーはっち?と 叫んだ(笑)

あらためて 年月の長さ 感じました!
私なんて ただ年とシワと脂肪増えて 根気と記憶力が減っただけですがねー


こーた いなくても キクちゃんが好き好きしてくれます(笑)



アイちゃんパパさんに ヨシヨシしてもらって ええ朝散歩でした!

その翌日から
ハルジーさん 下痢ピー

滅多にお腹壊さないハルジーさん…
やっぱり年のせいでしょうかねー


どんより顔で 寝てました!

下痢ピー言っても
何度も何度もピーヒャラではなくて
朝晩のウンPが 下痢なのです

夜中に お腹が渋る?のか 寝られずに
一晩中 ヒンヒン泣いたり ガクガク震えたり ハッハッと荒い息遣い…
抱け!と言われて 抱いたら 下ろせ!と…
お腹渋るけど ウンPは 出なくて
かなり 辛かったようで

朝の下痢ピーした途端に バタンキュー💤


私の肩こり用の 小豆の力のホットパットを人肌温かさにして 腰温めました!


ちょっと 重いけど~~

とりあえず 病院に電話して 下痢止めもらって 服用!

おかげさまで

トースト 美味い😋


まだ 軟便ですが

本人は 全快の様子です(笑)

あー疲れたわ~~!


おまけ!

寝癖の舌👅






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2017/02/23 17:25 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

時の流れに任せて2月!

2017年02月15日

早い!
もう2月も半ばやー!
節分も建国記念日もバレンタインデーも
過ぎてるし~~


おかげさまで ハルは 相変わらずです



何やってた?

今年に入ってから
ホームに入ってるオババちゃんが ややオトボケが混じってきて
雑用?が増えて 日々なんだかんだバタバタと


それだけじゃないやろ?
オバハン!



あー
牡蠣にあたって 唸ってたんや!

ハルに添い寝?して もらって 2日寝込み
完全復活するのに 一週間かかった…
年取ると 復活に時間がかかる

そんなこんなの このひと月
ハルジーさんは

食べて


寝て





ボチボチ散歩して



オヤツ食べて🍗


寝る💤💤💤

by メイ

こんな調子の毎日です!

食後の鼻コベコベのハルジー(笑)

生きてます!
これでも 起きてます!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2017/02/15 18:32 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今年は…

2017年01月17日

今年も 昨年に負けないくらい暖かい新年!
梅も咲き始めてます!
ご近所の早い梅は 満開でした!


今年も こーたの熱い挨拶から始まりました


新年早々の散歩では



今年は 暖かいなぁー
今年も よろしゅうに!

と 保護者もも 挨拶してました!


爽やかな青空眩しい日差しを受けての散歩



少々 風強い日散歩


パピヨンみたい(笑)

それが なんと
いきなり

14日の土曜日の夜、雪模様!



日曜 朝起きたら

雪積もってるやん!(*☻-☻*)



そのうち

雪増えてるやん!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

雪!
意外に テンション上がります…いくつになっても(笑)

翌日の月曜の朝も

また降ってましたー⤴︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



テンション上がってるのは
オカンだけや




写真撮りたいから 用もないのに
庭ばっかり出される…
たまらんわ




今年も
穏やかな日や 雨の日や風の日
いろいろあると 思うけど
byサツキ
とりあえず
無理せんと



byメイ
無駄を減らして


無難に過ごしていけたら ええな!

と 一月半ばにして
今年の抱負?もくろみ?腹づもりを
思い立つ オカンです~
これを 名付けて
『三無の原則』



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2017/01/17 12:14 ] 日常 | TB(0) | CM(3)