2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03






イイこととワルイこと!?

2009年09月05日
今週は、暇ぁ~な一週間やった・・ボクは!
P9037892.jpg
ボクがヒマってことは・・オカンは忙しいってことや!
PCも見られへんって言うとった!

あんまり忙しいんで、オカンのオカン・・オクマちゃんがやってくるほどやった・・

オクマちゃんがやってくるってことは、留守番が長いってことや!

先週土曜日、オババちゃんを連れてお父ちゃんとオカンとボクとで、オババちゃんの家に行ってきた~
オババちゃんは久しぶりの家にご機嫌だった!


が・・・次の日~日曜日・・

お土産を持ってホームの玄関ホールで・・・コケた・・・

ガビーーン!
骨盤骨折・・・大腿骨ヒビ・・・

それから、オカンは忙しくなった・・・

オババちゃんは入院してガンバルそうだ!
ボクも応援してるぜ!


そんな中、ボクの友達ボーイ君が陣中見舞いって、来てくれた!
だから、チョビッと遊びに行こうって~摂津峡まで~家から15分くらい!




P9048015_20090905162320.jpg
ボーイ、来てくれてありがとうなっ!


大変やったなぁ~ボクらもコッセツには気をつけなアカンで!



P9047969.jpg
足腰鍛えるのは水泳がエエ!


P9047919.jpg
水泳か・・・



P9047987.jpg
水泳とウォーキングの間みたいな・・
P9047973.jpg
ビミョーな泳ぎ・・こんなでもエエちゃうか・・な・・




P90479571.jpg

ハルちゃん、お留守番がんばりや!


・・・留守番は頑張られへんな・・



やっと週末、お父ちゃんが帰ってきた!

ありゃ・・朝からまた留守番かよぉ・・


P9058086.jpg
今日は昼には帰ってきたけどね!


今日は朝一にエエことがあったって!
オカンが喜んどった!
それは!



ドドドォーーーン!
P9058019_20090905164316.jpg

『気まま道』のチーさんからの開けてビックリ玉手箱?が届いたんだって!!
(チョー難しい?クイズに答えて、大正解のプレゼントです!)

大阪にいて、大阪名物を貰った!(爆)

地元名物ほど、地元の民は食べたことがないモンだし!
正直、「おこし」は何十年も食べたことないし~
大阪銘菓 「芭蕉せんべい」は初めて知った・・・
どうやら、かきもちみたいなので、焼いて?炙って食べるんだって!楽しみ楽しみ!!
「ココアのわらびもち」・・・未知の味・・じゃない??(爆)

チーさんおおきに!!おおきに!!



って、オカンが喜んどった!

ボクは・・

P9058035_20090905165417.jpg
ボクの分は???



P9058050_20090905165417.jpg
ボクのは・・・


オカンが一言~


クイズに答えたんは、「ワタシ」や!!


P9058075.jpg


じゃ・・おすそ分けを楽しみに!!

P9058079.jpg

美味いっ!!


・・・・オカンは一人で食べてしまった・・




まだ、次がある・・まだ・・きっと・・・



P1040087.jpg
果報は寝て待て・・・きっとイイことあるはずや!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
イイことと悪いこと・・正負の法則か・・

そんなこんなで、皆様のところへの訪問が今まで以上に遅くなってます。
m(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/05 17:20 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

今日から○○○○○なボク!

2009年06月08日

a8_20090608230250.jpg
眩しいくらいの朝日を浴びても~




P7312254.jpg
気だるい昼下がりも~



P1124442.jpg
爽やかな風に吹かれても~



P8180039.jpg
散歩の途中でも~


P1000933.jpg
決して寝てるわけじゃなくっても~



いつも、いつも言われるんや~

「眠そう!」「だるそう!」「昼行灯!」「ボォ~っと!」「トロ~ン!」「ダラ~!」

でも、今日、あるヒトが言うてくれたんや!

「ハル君はアンニュイなワンちゃん!」


そうかぁ~アンニュイやったんかぁ~!


ボクは「アンニュイなヤツ」や!!


PC030026.jpg

洟垂れてても~
アンニュイなボク!

意味わかってんのか??
倦怠・・・退屈・・・もの憂い?なボク?でええのかいな・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アンニュイな女って聞くけど、男でアンニュイってどうよ・・・?!って気も・・するが・・

カタカナに弱いパピドン親子、結構気に入ってます、
このフレーズ「アンニュイなボク!」 
いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/08 23:24 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(10)

ボヤク ウィーク!?

2009年05月06日
ゴールデンウィークって言うらしい~ながーーーーーい休み!



休みがわかるのか?って~そりゃ、お父ちゃんがずぅ~っと家にいるからわかるで!


長い休みの割りに散歩の時間は決してゴールデンじゃない・・・・
なんでって?

それは・・・・オカンが普通の主婦業っちゅうのをやってるかららしい!
朝昼晩とご飯作ることに苦戦してる~食べることはあんなに得意なのに~

オババちゃんが家に帰ってきた!


オババちゃんを連れて、田舎の家に日帰り!
前回、12月に帰ったとき、家ん中にネズミの仕業とおぼしき跡があったから、
オカンは一人でオババちゃん連れて帰るのはイヤやとぼやくので、
今回はお父ちゃんの運転で行ってきたんやけど~
お父ちゃんは車に乗ったら、目的地にまっしぐら~

家に着いたら着いたで、やることやったら即撤退!

お墓参りして、またまた我が家に向かって一目散!

オカンは写真撮る間もチャンスもなかったと・・これはこれでボヤイてた!!




散歩は短いけどエエ事もある!一長一短というらしい~

a2_20090505231602.jpg
オババちゃんのご飯には初めから~


a1_20090505231602.jpg
オワリまで付き合うんや、ボクは!


a9_20090505231603.jpg
口うるさいオカンの目を盗んで、オババちゃんはご飯をくれる!


a10_20090505231603.jpg
目を盗んでるって思ってるけど、ホンマは目が光ってるんや!

「もう~ちょっとにしといてや!」とボヤクオカン~

でも、たまにボヤではなくって、雷が落ちる!


別の日は~
オカンがガソリンスタンドに行ったとき、スタンドの兄ちゃんが~
サービスと称して「ウォッシャー液のサービスしてま~す!」
サービスに弱いオカン~

そしたら、


「バッテリーが弱ってますよ~」

「ん?この間、車検終わったとこやけど~」
次に

「エアコンのコンプレッサーオイルがないですよ~」


「ん?なんやそれ???そんなの聞いたことないけど~」
「車は、ディーラーに見てもらうことにしてるから!」ときっぱりと!!



エアコン云々は別にエエけど、バッテリーは困るなぁ~ってことで、
ディーラーさんへ!


a6_20090505232150.jpg
ショックっ!!今日はいつものお姉ちゃんが休み・・・


a7_20090505232150.jpg
しゃぁーない、寝るしかない・・



a8_20090505232151.jpg
Cの字寝で時間待ち!


結局、バッテリーも良好!なんとやらオイルなんて、ぜんぜん大丈夫だって~

なんだったんやろ、あのガソリンスタンド・・・とまたまたボヤイてるオカン!


オババちゃんはオカンよりもずぅ~っとオシャレさん!
いっぱい服持ってる!

だから、田舎に帰ったオババちゃんは、いっぱいの荷物を持って帰ってくる!


そうすると、オカンはホームセンターに行って衣装ケースを買い足す!

ホームセンターにはマイカートに乗って~
a4_20090505232149.jpg


a5_20090505232149.jpg
カラダ伸びすぎっ!!ってオカンがボヤク

だって~向こうにワン仲間のニオイがしてるもんね~



この日は帰ってから、オカンがオババちゃんの荷物の整理に追われて、
服多すぎっ!!とボヤク オカン!



オババちゃんが家にいるから、お父ちゃんの弟家族がやってきた!
a12_20090505235342.jpg
孫連れでやってきたので、BBQ!


って・・オッサンだけしかいないのか?!BBQしてるのに~

女子供はガッツリ食べて撤収済み!

姪っ子の運転でやってきたけど、いつ車を運転することになるかわからんから~
オカンは我が家なのに呑めず・・・このボヤキは声無きボヤキだった・・

a13_20090505235343.jpg
ちょっとニオイだけご馳走になろうか?!


a14_20090505235344.jpg
家に入ってきた頃のオッサンはしっかり出来上がってる~

プーさん、イイ迷惑や!




狭い家ん中なのに、みんなバラバラ!?

a16_20090505235344.jpg
ボクもついでに出来上がってる?


お天気が続いたGWなのに、

大きなイベントもなく、地味ぃに終わっていくわぁ~とボヤク オカン・・・


a15_20090505235344.jpg

いつもオカンと二人やから、ボクはボクなりに疲れた~


今日、オババちゃんがホームに戻って、明日お父ちゃんが四日市に~


また、日常が戻ってくる~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家はゴールデンウィークじゃなくて、シルバーウィークや!って思ってたら・・
シルバーウィークっちゅうのは秋の連休を言うらしい!?

ブロンズウィークってあるんかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/06 00:27 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(10)

今年はネズミ年?!ネズミネーション!?

2008年12月25日
世間ではクリスマス・イヴだった~
ここかしこに、イルミネーションが煌びやかな・・の・・に・・

なのに・・ボクたちは・・・本当に、クルシミマスだった!

a1_20081225201930.jpg
ここは、オババちゃんの家!
お墓参りを兼ねて、オババちゃんの家にオカンとオババちゃんとやってきた~

オババちゃんは山陰・但馬の国に本当のお家があるんやけど、ここ数年、息子のところにきている。
息子っていうのは、ボクのお父ちゃんやけど~
お父ちゃんが四日市に行ってからは、オカンやボクが四日市に行くときや、用事があるときは、ホームに行ってる!最近はホームの方が居心地いいみたいや、だって、うちのオカンは鬼嫁っていうらしいから~

クリスマス・イヴに、オババちゃんを連れて、ここに来たって訳やけど~

今までとは違う・・雰囲気が・・妖気が漂ってる・・

誰もいない家にナニモノかの気配・・

この異状はオカンも感じてる・・

家に入った途端に・・オカンが・・ギャッ!ギョッ!ゲッッ~!グワッ!と言葉にならない声を発してるし・・


いつもどおりなのは・・オババちゃんだけ・・



a2_20081225201935.jpg

オカンっ、なんやコレは!地震か?不気味な音やで~

オカン、カメラぶれてるで~


あ~ビックリした・・・・



a3_20081225201941.jpg

誰かおる?なんかおる?
誰がどこ走ってる?




a4_20081225201947.jpg

固まるハル・・・

固まる・・オカン・・・・・

動じない・・オババちゃん・・・・・

a5_20081225201953.jpg

動けないハル・・・


a6_20081225201959.jpg
帰ろうっ!早く帰ろうっ!

オカンも帰りたいっ!


オババちゃん・・・・動じない・・やっぱり・・・


何の音って・・
何って????


それは・・ネズミや!
まるで・・ネズミネーション?!




ネズミの被害がかなりのモノだった・・
食べ物はない・・はずだった・・

おじゃみの中の小豆・・・空箱・・袋に入った薬やビタミン剤・・・葛湯の素・・
家の中は異様だった・・

姿は見なかったけど・・天井を・・誰にも気兼ねなく走り回る・・音が・・

ハルがあっちこちに行かないように家ン中でリードしてる・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ここのネズミは健康管理してるのか・・粉のビタミン剤は完食!
仏壇の砂糖菓子は・・手付かず・・
確かに今年はネズミ年だった・・

いつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/25 21:00 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

朝っぱらから気ぃワルゥ~?!

2008年12月13日
ある朝市での、気の悪い話!?


1a_20081213203902.jpg
ボクは早くに起こされ~朝市に連れて行かれた~




2a_20081213203912.jpg
買い物の間、ラリーと待っていると



3a_20081213203919.jpg


オッサン「かわいいのぉ~カッコエエええわ~賢いなぁ~」


ボクもおるけど・・おんなじように・・



4a_20081213203927.jpg
オッサン「この犬種は賢いんや!かわいいのぉ~!ホンマにかわいいっ!」


マジで気ぃ悪いオッサンやで~普通・・気ぃ使うやろ・・普通?!
デリカシーのないオッサンやで!(怒)




6a_20081213203935.jpg

ラリー「気にすんな・・」

同情なんかいらんっ!気にしてない・・気悪いだけや!
でも、ボクより怒ってる人おるし・・・
ほら・・オカンの雷落ちるで~!





オッチャン、なんでそんなえこひいきするねん!
うちの子もかわいいって言えっ!
そやないと・・大根・・買わへんで!





7a_20081213203945.jpg

オッサン「あっはっ、アンタもかわいいで!
あんたのお母ちゃん怖いなぁ~」




なんで・・片手やねんっ!とってつけたん丸出しやろっ!(怒)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
マジでオヤバカっぷり丸出しでした!
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/12/13 21:09 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)